※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピコ
ココロ・悩み

年長児が絵のコンクールに参加。好きな食べ物を描くよう指示されたが、テーマは特に決まっていない。昨年賞をもらった経験あり。今年の絵に悩みを抱えるが、先生には言えずモヤモヤしている。

年長児です。絵のコンクールに園から応募するのに先生から好きな食べ物について描くよう言われたそうです。
他のお友達もみんなそうなの?と聞いたらみんな好きな食べ物の絵を描いたとの事。
今年は絵のテーマが決まっているのかと思って要項を見ましたが特に決まっていないとの事。
昨年も応募しており昨年は賞をもらったので、今年の絵の構想の話を聞いていました。子どもが考えた絵が描けず残念です。本人は昨年賞もらえたから今年は賞もらえなくても…と言っています。
昨年の担任は自由に描かせていたようです。
特に先生に物申すつもりはありませんがモヤモヤしているので投稿しました。

コメント

はじめてのママリ

今年は統一性を持たせたかったのですかね?

お子さんと考えた絵はせっかくですから個人で別のコンクールに出してみてはどうですか?😊

• スピコ

スピコ

そうですね。ありがとうございます。考えていた絵が描けないのはかわいそうなので別のコンクールに応募してみます。

• 7月10日