※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園のプールについて相談です。子供がRSウイルスで鼻水や咳が続いています。プールに入れるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさんなら保育園のプールどうしますか?

結構前から鼻水と咳がちらほら出てたんですが先週水曜日に席が酷くなり木曜日の夜に38度の熱、朝には解熱し軽いRS(検査結果が薄っすら陽性)とのことでした。

熱はその1度きりでずっと食欲もあり元気すぎるくらい。鼻水が昨日おさまってたけどまた今日出てて咳はかなり落ち着いてますが完全にはなくなってません。

明日から登園はします。
プールってみなさんならどうされますか?
先週プール開きして本人はまだ1度も入れてないのでめちゃくちゃ入りたそうです💦

完全に鼻水や咳がなくなるとなるとRSなので長いのかなと‥
去年普通の風邪のときは入ってましたが普通皆さんどうされてるんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は鼻水、咳ありはNGなのでは入れません💡

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね(・・;)
    うちは決まりはなくて去年は写真を見た限りは鼻水垂れてる子は山程いました😂

    • 7月10日
あー

園にもよると思います!
うちは微熱や咳があったらやめてくださいって注記されてます。
ぶり返しでも嫌ですし1週間ぐらいは様子見した方がいいんじゃないですかね?
入れない子達のために保育園側も色々考えてくれると思います!

  • きゃあ

    きゃあ

    うちは特に決まりはなくて親の判断で💦なので悩みます😭
    咳自体がちらほら7月のはじめから出てたので病院ではもう終わりのほうかな?とも言われてて💦
    そうですよね😭見学でも泣かなかったらいいですが😭

    • 7月10日
  • あー

    あー

    どうしても泣きじゃくるとかなら
    考えてもいいかもしれないですけど😭
    1ヶ月以上はプールあると思うので
    風邪ひくよりましだと思いますよ!

    • 7月10日
  • きゃあ

    きゃあ

    去年も休ませたことがなくてどうなるか全く想像つかなくて😭
    そうですよね💦
    見学も経験ですかね😭

    • 7月10日
  • あー

    あー

    うちは去年手足口病になって
    熱など全部落ち着いたんですが皮膚が可哀想なぐらいで
    元々弱いのでプール入って更に悪化するのが嫌で
    プールを最後の方まで休ませていました😭
    プール大好きなので可哀想でしたが、、、
    経験ですね!最悪家でやってあげましょ!

    • 7月10日
  • きゃあ

    きゃあ

    手足口病うちもなったことあるんですが軽かったみたいで、酷かったらそんなことになるんですね😭😭😭
    最初泣いたりはしなかったんでしょうか?
    もうプール始まるのを楽しみにしてて、始まった途端雨→RSで早く入りたくてソワソワしてるみたいです😭
    そうですね!家では噴水デビューはしましたがRSになってからは外遊びのみです😅

    • 7月10日
  • あー

    あー

    プール出た後に保湿してくれたらいいんですけど笑
    流石に頼めませんしね🤣
    泣いてはなかったみたいです!悲しそうな顔してみんなが遊んでるとこ見てたみたいです😂
    その姿見て先生が窓ガラス越しに水かけてくれたりしたみたいで喜んでたみたいなので!
    プールはみんな好きですもんねー

    • 7月10日
  • きゃあ

    きゃあ

    うちの園乾燥がすごいとき保湿クリーム持ってきてくれたら塗りますよ!って言われましたよ!頼みませんでしたが😂
    可愛い😢❤我慢できたんですね!
    プール好きですよね🥺
    可哀想だけど仕方ないですよね😭

    • 7月10日
  • あー

    あー

    羨ましいです🤣
    可哀想ですが心を鬼にして
    判断してあげてください笑

    • 7月10日