※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

熱が出て病院に行けず、カロナールで対処中。風邪うつり心配で不安。励ましや対処法を教えてください。

風邪をひいて熱が出た(38度以上)けど、元気な赤ちゃん産んだ方コメントください。


風邪の症状があり、日中に内科を受診予定でしたが、タクシーが捕まらず行けませんでした。

午前と午後に、アプリと電話でトータル2時間ほどさがしたのですが😖(アプリの放置時)
フラフラで歩いては行けず、夫は21時帰宅予定です。

時間外で見てもらえる病院も遠く(電話はしていない)、手持ちのカロナールで明日まで乗り切る予定です。カロナールを飲むことは産婦人科に確認済みです。

熱が出ていて不安で情けないです。
夫の風邪がうつり、仕方ないことなのに夫にも腹が立ちます。

のりこえたかた、励みになるので教えてください。また、病院でのお薬や対処法も、良ければ教えてください。

コメント

na

1人目の時も風邪引いて熱出て、2人目のときは、コロナのワクチンの副作用で結構高めの熱が出ましたが元気な子生まれましたよ☺️
病院にワクチンの副作用ある可能性あるのでって言ったらカロナールもらえて熱出た時カロナール飲んで熱下がりました!

  • kari

    kari

    コメントありがとうございます。副作用の熱もつらいですね💦

    病院に行っても貰えるのはカロナールくらいですよね😐
    なら、手持ちのカロナールで大人しくしているしかないですね😖

    • 7月10日
  • kari

    kari

    2回も元気な赤ちゃん出産されたと聞き、少し安心です!

    • 7月10日
  • na

    na

    そうですね😭カロナールぐらいしか貰えなかったです💦
    でも、熱は下がったし結構助かりましたよ☺️
    どうしても風邪とか引いちゃいますもんね💦大丈夫です☺️
    赤ちゃんは思ってるよりずっと強いので💪!!

    • 7月10日
  • kari

    kari

    ありがとうございます。
    家にひとりで不安だったのでコメント貰えてうれしいです😭
    なんとか今晩乗りきって、明日内科に行ってみます!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

2人目、妊娠中にコロナにかかりましたが、無事に出産しました💦
カロナール飲み、2日くらいで熱下がりました。

  • kari

    kari

    やはり、みなさんカロナールですね。コロナ大変ですね😖わたしはコロナになったことありませんが、去年夫がかかりました。

    カロナールは熱が何度からのんでいましたか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38.5度以上から飲んでましたよ。
    妊娠中にコロナは本当に最悪でした😣
    検査延期になるし、赤ちゃんに異常なくて本当に良かったです💦

    • 7月10日
  • kari

    kari

    先程病院に行き、、コロナでした💦
    赤ちゃんに異常ないというコメントを貰っていたので、不安MAXではないですが、、心配です💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私も検査が延期になったりして不安になったのでわかります。
    私は妊娠中にコロナにかかったことによって赤ちゃんにコロナ免疫ついたよねって思うことにして過ごしました💦

    • 7月11日
  • kari

    kari

    赤ちゃんに免疫ついてたらいいなぁって思ってました。
    免疫って、つくんですかね?😮

    • 7月12日