※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作り置きは冷凍保存できますか?どれぐらいの量を作り置きすればいいですか?生後6ヶ月の赤ちゃんにリッチェルの容器で粥を何個程度食べさせればいいですか?粥と野菜をあげているそうです。

離乳食作り置きって冷凍でどれぐらい
もちますか?
どれぐらい量作り置きしてますか?

リッチェルの容器使ってるんですが
生後6ヶ月だと粥だけでリッチェルの容器
何個?ぐらい食べたらいいんですか?

いつも、粥と何か野菜のやつあげたり
してます。

コメント

ママリ

3-4日で食べきらないといけないと聞きました!

なな

離乳食の本とか見ると、1週間までなら冷凍OKとなってます🙆🏻‍♀️でも、10日くらいいけるかなと思ってますww

わたしは6ヶ月の時はお粥20〜30あげてました!あとは野菜のペーストとタンパク質になるものとかあげてました🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    野菜ペーストのものとかは
    どれぐらいあげてました?

    • 7月10日
  • なな

    なな

    こんな感じです〜

    • 7月10日
なーちゃん

離乳食講習で1週間以内と聞きました!

はじめてのママリ🔰

週末に1週間分作って冷凍してます。お粥はリッチェルの25mlトレー(8個分作れるもの)1個分あげてます。
お粥、野菜、果物、豆腐or魚 を毎日あげてます💡