※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

赤ちゃんと雛人形を買いに行くのはいつからがいいか悩んでいます。予防接種を受けたばかりで、外出はほとんど経験がない状況です。皆さんの意見を聞きたいです。

雛人形を買いにいきたいのですが、赤ちゃんも一緒に連れていっても大丈夫でしょうか?
ちなみにイオンに買いにいこうと思っています!
祖父母は近くにいないので預けるとゆう手段もなくだからと言って一人で買いにいくのも……
いつ頃から外出デビューしていいのかわかりません(>_<)
ちなみに先週の土曜日に予防接種してきました。
今までは1ヶ月検診やお正月にお互いの実家の行き来、家族で少しの時間ファミレスにご飯に行った時にくらいしか外出したことありません。
お散歩などもしてません。
みなさんの意見ください!

コメント

わんわんサポーター🐶

2ヶ月でしたら大丈夫ですよ😃
ただ寒いので防寒しっかり😊
疲れちゃうかもなので短時間で行けるといいですね😊
ちなみに私、雛人形はインターネットで購入しました!
素敵な雛人形見つかるといいですね😆

  • オラフ

    オラフ

    普通のお家の中の服装にどんなの着せたらいいですかね?(>_<)
    今は抱っこ紐使わずにモコモコのアウターを着せてだっこしているのですが、足が閉じてあって別れてないタイプのものなので抱っこ紐じゃ着させられなくて(*_*)

    • 2月7日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    ご主人がお休みの時に一緒に見に行くとかでしたら普段の格好でも大丈夫ですよね!
    どちらかが抱っこしてればいいので…
    ベビーカーお持ちでしたらブランケットかけてあげたり…。
    抱っこ紐でしたらやっぱりジャンプスーツや、羽織ものを1着購入するといいですよね!

    • 2月7日
_r_o_

一ヶ月検診終わって問題ないなら大丈夫ですよ
1人で行くなんてありえないです😔

deleted user

1ヶ月検診終わってから
外出してましたよ(^.^)
長時間は赤ちゃんに負担が
かかると思うので長くても
4時間くらいで帰宅してました💡
私は暖かい日にはお散歩してました★

可愛いお雛様いっぱいあるので
迷っちゃいますね☺

  • オラフ

    オラフ

    次の授乳くらいには帰ってきたいですよね😵💦


    お散歩してあげたほうがいいですかね?(>_<)
    今の時期風邪やウイルスなど怖くてお散歩できていません(*_*)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長時間だとお互いに
    疲れちゃいますからね(*_*)

    今は寒いので無理にはしなくて
    いいですが天気がいい日には
    散歩ではなく外の空気を少し吸わせてあげるだけでも
    良いと思います💡
    家の中もウイルス0ではないので
    ちょっとした換気って感じで👍

    • 2月7日