※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
サプリ・健康

新スカイブブロンゴールド錠を授乳してる身ですが飲んでしまいました💦いつから授乳再開してもいいですか?💦

新スカイブブロンゴールド錠を授乳してる身ですが飲んでしまいました💦
いつから授乳再開してもいいですか?💦

コメント

ぽせ

母乳中の薬の濃度が1番濃くなるピークが2、3時間後でそこから徐々に少なくなっていきますが、完全になくなるにはもっとかかります。
市販薬なら完全になくなるまで待たなくても影響は少ないですが、心配なら半日くらい空けたら安心だと思いますよ。
その間は搾乳して捨てます!

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます😭

娘には何か影響ありますでしょうか??

• 7月10日
  • ぽせ

ぽせ

服薬後まだ授乳してないなら何も影響ないですよ。

• 7月10日

昨日から何回かしちゃったんです...

• 7月10日
  • ぽせ

ぽせ

もうしてしまったものは仕方ないですし、直ちに命の危険があるような影響はないと思います。
    確かに母乳中に成分は移行しているので影響は0ではないですし風邪薬の中には移行しやすい成分が多く含まれます。
    とりあえず今元気そうなら様子見でいいと思いますが、変わった様子があればすぐ受診できる準備はしておいて今後は安易に服薬しない等気をつけたらいいと思います。

• 7月10日

分かりました🥹
    ありがとうございました🥹

• 7月10日