※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について不安です。27度の部屋でメッシュ肌着やロンパースを着せていますが、大丈夫でしょうか?お出かけ時はショートオールも着せています。他の方はどうしているのでしょうか?

赤ちゃんの家の中での服装について正解がわからなくて困ってます💦
最近あまりにも暑いですし、赤ちゃんは大人よりも暑がりと聞くので、ユニクロのメッシュ肌着1枚(日によって半袖だったりノースリーブだったり…)にすることが多いのですが、これって着せなさすぎなんでしょうか??
部屋の温度は27度くらいを保ってます。
寝る時はアカホンで買った快適温度を保つと謳っているさらさら素材半袖ロンパース1枚で、お腹にガーゼケットをかけています。

ちなみにお出掛けのときはメッシュ肌着の上にショートオール着せてます。

息子の様子を見ていると、とくに風邪をひいたりお腹を壊すこともなく元気におもちゃで遊んだり機嫌は良さそうなのですが、子供が生まれて初めての夏なのでこれでいいのか不安でいっぱいです…
みなさんどのようにしてるのか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

同じくうちの子はユニクロのメッシュ肌着1枚で過ごしてます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じメッシュ肌着1枚で安心しました〜✨✨

• 7月10日
はじめてのママリ

エアコンなし→メッシュ肌着
エアコンあり→半袖ロンパース1枚

寝る時はメッシュ肌着にガーゼケットで寝てます🙆‍♀️

ほとんど一緒ですよ〜✨
お昼寝のあと汗かいてたら着替えさせてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど一緒ですね😄
    やはりこまめにお着替えさせたほうがいいですよね!

• 7月10日