※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
お仕事

同じ子どもを持つ親として、職場の保育士として残念な気持ち。朝雨で休みを希望するが、育休中の保護者が預ける状況に疑問。自分も同様の状況に遭遇し、理由が気になる。預けるメンタルが強い。

なんか同じ子どもを持つ親として
非常に残念。

朝雨がすごくて、うちの職場(保育士してます)
も可能であれば
休みの方はお休みをお願いします。

息子の保育園も同じような配信がきたけど
息子には申し訳ないけど預けた。

そしたら同じタイミングで育休中で仕事して
ない保護者にも会い、預けらしてた。
仕事はしていない。別にテレワークの旦那
がいるわけでもない。。。
もしかしたら預けてもしょうがなかった
理由があったのかもしれない。
友達とランチいく予定があったのかもしれない。
美容室に行きたかったのかもしれない。
子どもと離れたかったのかもしれない。

んで
自分も出勤したらそういう方たくさんおって、
まじどういう事?
保育士だから考えてしまうのかもだけ。
本当にシンプルにシンプルにシンプルに
理由が気になる。

逆に預けれるメンタルつえぇ

コメント

deleted user

控えてくださいとかなるべくとかだと、そういう保護者には効かないんですよ😂

yuki

お住まいの地域によって今雨凄いですもんね💦

正直、保育園に通われている親御さんって大体がそうだと思います。
園側もその辺り半ば諦めているから「お願い」なんですよね😅

我が家は、幼稚園ですがその場合休園でどーしても!って方は有料の預かり保育になります。
(保育園・幼稚園で管轄や環境が違うのは理解しています😃)

普段働いている分、自分時間が大切なのも理解できますし病院などずらせない予定の可能性もありますし難しい所ですよね💦