※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

息子が保育園に通っている0歳4月からの状況で、週末のみ家庭にいる状況で、こどもちゃれんじぷちを受講するか悩んでいます。保育園通いでぷちが必要か迷っています。

こどもちゃれんじぷちについて

息子が0歳4月から保育園に通ってます

メインの目的としてはトイトレ等の身につけさせ方だったり、へんなおもちゃ買うよりマシなのかなと思い、迷ってます。

保育園に通ってたらぷちはいらないですかね?
受講するか迷っています
家庭にいる時間はほとんど土日だけなのですが

コメント

ぴぴ

ぷちやってますがまんまとトイレハマってます😂
トイレちゃんってキャラが気に入ってトイレ好きになり
1歳3~4ヶ月でトイトレデビューして喜んでアンパンマンの補助便座に座ってます😂
トイレ行く歌とかもあって楽しくいけてます🥰
自宅保育なのであってよかったと思いましたが
保育園で全面的にやってくれるなら絶対必要!ではないとは思いますがトイレに馴染みやすいかなとは感じました🫶

• ぴぴ

ぴぴ

どハマりしすぎてメルちゃん人形にあるおもちゃのトイレも欲しい!欲しい!と早くから買わされたりトイレは楽しいと思ってるようで気に入ってます😂💕

そんな高くないですし1年だけでもやってみるのはおすすめではあります🙆‍♀️

• 7月10日
  • 豆太ママ

豆太ママ

おお!トイレに楽しくハマってくれるのは良いですね!!
    保育園だけでなく家庭でも馴染まなせいたほうが良いのかなと思うので楽しく馴染みやすいのであれば試してみるのも良いのかなと思いました😊

• 7月10日
豆太ママ

おお!トイレにハマってくれるのは良いですね☺️
保育園だけじゃなくて、家庭でもやらせた方が良いと思うので、馴染みやすく、楽しくトイレに行けるなら、試してみるのもよいのかなあと思いました