※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
産婦人科・小児科

下痢が続いて2.3週間。体温が上昇。病院へ行くべきか相談中。同様の経験者いますか?

2.3週間前から下痢を繰り返しています。
♯8000に問い合わせましたが、特に熱もなく機嫌も良ければ様子見でといわれています。だいたい一日で治ることが多いのですが同じような症状だった方はいらっしゃいますか🥲下痢をするようになってから平均の体温が36.7から37.3位まで上がりました。病院に行くべきなのでしょうか。

コメント

ママり

小さい子の下痢って長引きます。
さすがに長すぎですがら、下痢止め貰った方がいいです!
整腸剤では治らないです。

• ママり

ママり

ちなみに#8000は病院が空いてない時の緊急でご意見きける場なだけなので、鵜呑みにして何週間も放置は危険です。

• 7月10日
  • ちーまる

ちーまる

大体1回で治って次からは通常の便に戻っていたので安心しきっていました。病院に行って下痢止めもらってきます!

• 7月10日
まろん

2.3週間前からとの事ですが、一度も受診はしてないんですか?
生後2ヶ月でしたらウンチもまだかなり緩いと思いますが、明らかに下痢ですか?
一度受診してみるといいと思います🤔

• ちーまる

ちーまる

2.3週間前からで1回で治るので今回も入れると下痢自体は3回ほどでその他は通常の便です。酸っぱい匂いがしていて、♯8000の方には下痢だと言われました。

• 7月10日
  • まろん

まろん

下痢が続いてるというより、2.3週間前からたまに下痢便が出るって感じですかね?
    それだったらそんなに心配しなくてもいいのかなと思いました🤔
    心配なら受診してもいいと思います👍

• 7月10日
  • ちーまる

ちーまる

そうです!わかりにくくて申し訳ありません。
    だいたい1日に1回便が出るのですが、下痢をしても翌日には通常の便になっているような感じです🥲
    電話で小児科に問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月10日