※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

2番目と3番目の子どもが5歳以上離れている場合の子育てについて悩んでいます。体力的な面や兄弟の関係性を考えています。

2番目と3番目が5歳くらい(もしくはそれ以上)
離れている方、子育てどうですか?

3人欲しいけど、2人でいっぱいいっぱいだし、
妊娠すると切迫早産で3ヶ月ほど寝たきりに
なるので、どうしようか悩んでいます💦

今2歳の下の子が小学校に入学して
ある程度のことは兄弟でできるように
なれば可能、、、?と思っていますが、

現在29歳、あんまり間を開けると
体力的にきつい?と心配になっています💦
(当初は20代のうちに産む計算でしたが、
そんなの現実的に無理でした笑)

コメント

3姉弟ママ

上2人は年子、2人目と3人目は6学年差です。
3人目は33で産んでます。上の子達に手がかからない分、末っ子を相手する時間は増えます。けど、上の子達と過ごす時間が減った気もしますね💦

うちは、上の子達が公園行っても見ててくれるし、散歩も一緒に行ったり、本当に助けてくれるので、とっても、助かってます。