※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
妊娠・出産

大村市で出産を考えています。後藤さんのお世話は良かったが、病院選びに悩んでいます。助産師や先生の雰囲気や出産費用について教えてください。

長崎県大村市です。
前回の出産時には後藤さんでお世話になりました。
陽性が出たので産院を決めたいのですが、
しげまつさんだと、助産師さんが合わなかったというお話をよく聞きます
中央産婦人科さんだと、口コミを見ると評判が両極端で悩んでおります。。。

最近ご出産された方、2つの病院の先生と助産師さんの雰囲気等教えてください。

また、出産費用についても教えてくださると有り難いです。

コメント

り

2人ともしげまつさんで出産しました!
先生は多くは語らない感じですが、入院中は毎回様子を見に来てくれるし優しい感じの先生です☺️
助産師さんはすごいお世話好きな感じの方から、優しいですがたんたんと話す感じの方がいらっしゃいました!
個人的には先生も助産師さんも私にはあってたのかなっておもいます!

• ササ

ササ

相性もあるのかもしれないですね🤔
    ありがとうございます!

• 7月13日
ゆい

3年前に中央産婦人科さんで出産した際は平日診療時間内、普通分娩で五万ほどの手出しがありました。先生は優しいですが、中絶出来ない週数にならないと性別を教えてくれないこと、スマホでエコー動画を撮れず、DVDに録画だったこと(3年前なので今は変わってるかもしれないです💦)が少し不満でした🌀

今年5月にレディースクリニックしげまつさんで出産した際は、誘発分娩で二万ほど返金がありました。先生は口数少ないですが、優しいです。性別はすぐ教えてくださるので知りたくない時は予め言う必要があるかもしれません😅笑
出産が近くなるにつれて、声掛けをよくしてくださいました。
エコー動画の保存方法も複数から選ぶことができ私はいつでも見れるようにスマホで撮影していました!
入院中は美容室でシャンプーやエステをしてもらえたり、院内でアロママッサージをしてもらえたりと至れり尽せりでした☺️

助産師さんはどちらの病院も優しかったです!

もし次があるとしたら個人的にはまたしげまつさんに行くと思います☺︎

• ササ

ササ

詳しく回答頂きまして有難うございます✨
    選んだ理由まで教えていただいて参考にさせていただきます😊

• 7月18日