※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむーこ
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。お腹の下から胎動を感じるのですが、逆子でしょうか?皆さんはどこから感じますか?心配です。健診を待っています。

こんばんは。今日から7ヶ月になりました。
胎動がいつもおへその下辺りから感じるのですが、逆子なのでしょうか?
皆さんはどの辺りから胎動を感じますか?
健診でエコーを見るまで心配です(°_°)

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

逆子だと膀胱付近が刺激されて、トイレ行きたくないのに行かざるを得ないって感じになります(/x_x)/
「お願い、そこは蹴らないで〜」ってめちゃくちゃ思いました。笑

私も胎動を感じ始めたころはおへその下ばかりでした!
最近はおへその上で感じます!感じるというか波打ちます。笑

ちなみに今の時期、逆子でも大丈夫ですよー!赤ちゃんクルクル回ってるので自然と治ることがほとんどです。
私は24wで逆子になり、その後戻ったのにまた28wで逆子、そしてまたまた戻りました。
30wくらいまでに逆子が戻れば、逆子体操も必要ないみたいです。ご安心を!

きわむ

一人目も二人目も逆子で、現在も絶賛逆子中ですが、胎動はお股のヘアーあたりでモゾモゾする感じでおへそ周りはほぼ感じませんよ♪
むしろ、24週なら逆子だったとしてもまったく気にしなくて大丈夫ですよ。33週までに直れば問題ないです。

83

同じく7ヶ月に入ったばかりの初妊婦です(^o^)
私の場合は、いつもおへその横辺りもしくは、おへそより左上辺りでポコポコと胎動を感じます。

でも、たまにおへそより下でポコポコと動いていることもあります!!
どっち向いてるんだろうかと不思議です(^_^;)

らー子

予定日が一緒みたいなので思わずコメントしちゃいました(笑)

私もよく下の方で胎動感じます。
あら?今は逆子ちゃんかな?ってお気楽に考えてます(笑)
まだ赤ちゃんは小さくて自由に動けるってよく聞くので。

そのうち戻ってくれると信じて頑張りましょ♪

こむーこ

トイレ近くなった気がします(°_°)
今の時期逆子でも大丈夫なんですね!安心しました♡
クルクルするんですねー!
30週までに回ってもらえるように気楽に考えます(^^)ありがとうございます!

こむーこ

まだまだ逆子の事は考えなくていいんですね(^^)きわむさんの赤ちゃんも33週までに直ったらいいですね♡

miku

逆子は膀胱刺激されますよ!
ずっとへそ下で動いてたので逆子だなぁとなんとなく思っててそのくらいで言われましたが、まだ小さいからと特になにも指導されず、なにもしてませんでしたが28週でなおりました!

こむーこ

予定日近いですね(^^)
エコーで見てもどう向いているか分からなくてなかなか全体図がつかめないです(´・・`)笑
クルクル回ってるなら安心です♡

こむーこ

9月23日ですか?♡
この時期はクルクルしてるから逆子なんですかね?(^^)
私も気楽に考えて頭は下だよーって話しかけてみます!

こむーこ

前よりはトイレが近くなりました(°_°)
まだ小さいから気にしなくて大丈夫なんですね!私もなおるように祈ります♡