※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に卵アレルギーのチェックをしていますが、卵をあげてしまい後悔しています。赤みなどの症状はないが、卵アレルギーではないか心配です。今後も卵をあげても大丈夫でしょうか。

アレルギーチェックについて質問です。
もうすぐ1歳になる子を育ててます。
中々卵白のアレルギーチェックが終わらず、、、
耳かき3杯までおわってましたが嫌になってしまい、今日思い切ってたまごボーロをあげてしまいました。
後悔してます。
今の所、特になにも赤み等でてませんがこれは卵アレルギーじゃなかったということで良いでしょうか💦
今後卵焼きなどあげてもいいでしょうか

卵、とても腰が重く、、。よかったらこのまま卵解禁したいです。

コメント

tom

今何もないのであればアレルギーは出てないと思います。

たまごボーロは全卵のものですか?
結構卵黄だけのものが多いと思うので💦
あと全卵使用だとしても
一つのボーロにどのくらいの卵白が入ってるかはわからないので、卵白自体を食べ進めないとあまり意味はないかな…と思います🤔

卵白単体で食べてくれないのなら
ご飯やおかずににその時食べなきゃ行けない量を混ぜてしまうと簡単に進みます💡

はじめてのママリ🔰

卵クリアしていてもたまごボーロでアレルギー出ることもあり、
逆にボーロは食べれても卵はアレルギー出るという子もいるので、
ボーロで卵OKにするのはちょっと怖いですね😣

卵焼きでも良いと思いますが、錦糸卵を少しずつ増やしていってアレルギーチェックするのはいかがですか?
錦糸卵なら冷凍もできますし、
卵白の正確な量はわかりませんが、全卵〇gかはわかるので、アレルギー出た時も、限界量はなんとなくわかると思います😊
(卵焼きも冷凍できますが、錦糸卵の方が量を調整しやすいです)