※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

市営住宅の家賃は収入によって変動します。家賃の参考情報を教えていただけますか?

市営住宅のことで🏠
旦那手取り20万・わたしはパート扶養内予定で、新婚・子育て・若年世代の特定住宅に申込みしました🌼
家賃が3-5万の住宅ですが、収入によって変動するんですよね?(·︿· `)

参考までに市営住宅お住まいの方の家賃を教えていただけないでしょうか?💧

コメント

みたち

市営は、2年前の市県民税を見て家賃が決まるはずですよー(`・ω・´)

恐らくその程度の収入なら、家賃区分が下から二番目あたりかなと思います!

また、家賃以外に共同費などかかりますよ!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

2年前だと旦那もわたしも非課税世帯だったので、最低額になるのでしょうか(><)

わたしも扶養内で働きに出るので、逆に家賃が高くなると困るなあと申し込んでから焦ってしまって笑"

倍率3のところで通るかわからないですが...

ケーブルTVと共益費も払う住宅なので家賃結果がどうなるか(つд⊂)

コメントありがとうございます🌷🐝…

• 2月7日
  • みたち

みたち

大丈夫、世帯年収600万でも家賃区分高くはなりますが住めますから問題ないと思いますよ⭐︎私の親がその年収で市営に住んでるので!

恐らく非課税対象なら最低区分だと思います!また、今現在とうちゃんさんが働いてないなら離職票など見せれば、収入0と計算されたはずですよ!私の地域はそのように説明されました!

受かるといいですね⭐︎

私は県営が当たったんですが、家賃区分子供もいるので、最低区分です⭐︎

築s49エレベーターなしの五階で、家賃が駐車場込みで12800円、共同費が浄化槽代込みで2950円です!毎月草むしりあって参加しないと罰金1000円です(´・ω・`)

お風呂とかカーテンレール、部屋の電気、網戸、給湯器、エアコンなど付いていなかったので初期費用50万近くかかりましたw

• 2月7日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

わあ〜❤
    すごく安心できる説明でほっとしました(><)💦💦

3倍率で通るかわからないですが、少し希望が見えました✨✨

今の家は、窓や壁いたる所にヒビがあって大家と不動産に相談しても完全に壊れない限り修理出来ないそうで...💔
    すきま風もひどいし、ベランダないしで、市営住宅に通ってほしいです“〇| ̄|_

コメントありがとうございます🌷🐝…

• 2月7日
  • みたち

みたち

グッドアンサーありがとうございます😊

私の地域の市営は綺麗で新し目のところは倍率30とかです笑ありえないですよね(´・ω・`)

いやいや、ヒビがあるなら直してくれよと思いますよね。一般の賃貸は家賃が高い分そういう補修費みたいなのも含まれてると聞いたことあります。

アパート出てく時すんなり出て行けるといいですね(´・ω・`)

ネットで原状回復とか調べておくと引越しの際役に立ちますよ⭐︎

当選すること祈ってます(`・∀・´)

• 2月7日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

まさに特定住宅で申し込んだところは築平成7年ですごく綺麗なんですが、交通手段が車かライナーしかないから倍率低いのかなと(୨୧•͈ᴗ•͈)◞*♡

うちの家に畳がなく湿度が高くなりやすくて壁や天井に広範囲でカビが生えてて寒気がしました😧💦

原状回復ですね!
    ありがとうございます🎶🎶

• 2月7日