※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

ママ友にランチ誘いが未読スルーされて1週間。連絡するべきか悩んでいます。気を悪くさせずに解決したい。

ママ友にランチのお誘いLINEをして(事前に近々ランチ行こうと話して、その日に希望の日を何日か提案してました)
既読スルーされて1週間。

忘れてるのか行きたくなかったのかわかりませんが
もうムリなんだろうと思って違う予定を入れたいのですが
私から連絡するべきでしょうか?

それともこのまま放置でいいでしょうか?😂

どちらにしても相手に嫌な感じにならないようにしたいのですが、自分から誘ってて断っていいものかかと言ってこのまま自然消滅みたいなままで勝手に予定いれちゃうのもどーなのかなと💦
考えすぎてこんがらがっちゃったので客観的な意見を聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

一応もう一度最後に確認してもいいかもしれませんね🙆‍♀️
「そういえばランチいかがですかー?😊忙しいかな?💦」と気遣い一言も添えて◎

• まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら予定いれちゃいます😂忙しいのかもしれないし、気乗りしないのかもしれないし…とかいろんな可能性を考えて、追いラインは控えます…!万が一連絡がかえってきたら、予定入れちゃった旨伝えて軽く謝ります!(相手の過失なので、悪いと思いませんが…)

• まー𓃗

まー𓃗

そうですよね💦
    私も改めてLINEするのもどーかと思ってたのですが、悪いのはあちらだしこのまま予定いれちゃいます!
    1番私にしっくりくる回答でした!ありがとうございます😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視された側が気を使うの謎ですもんね😂いいと思いますー!

• 7月10日
  • まー𓃗

まー𓃗

本当にそれです💦
    誘ったの嫌だったかな?とかめっちゃモヤモヤ考えてしまってましたし😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分屋なだけかもしれませんし、まーさんと遊びたい人は他にもいると思うので、気にしないでください🥹💕

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

「元気かな?ランチどうします?私、○日に予定を入れたいのだけど、、いいかな?」って感じで送ります😅

• まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます😊

• 7月10日
チシャ猫

そのまま予定入れて、連絡あれば「忙しいのかなと思って予定入れちゃった〜!また行こう」で良いのかなと😅

• まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます😊

• 7月10日