※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が固形のものを吐いてしまう10ヶ月の赤ちゃん。柔らかい5倍粥は食べるが、おかずやパンは食べない。どうしたら良いでしょうか。

生後10ヶ月になるのですが離乳食に固形のものがあるとすぐに吐き出してしまいます。
柔らかくはしているのですが、それでも嫌がります。
ご飯の5倍粥食べてくれますがおかず類、パンなどは柔らかくないと食べてくれません。
どうしたら良いでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

固形のものは角切りのにんじんとかですか?
うちもそういうのが入ってるとベーってしちゃってたんですが、例えばおかゆをスプーンにすくって1粒だけ混ぜる、慣れたら2.3粒混ぜるってやってたら入ってても上手に食べられれようになりました!
パンとかはつけパンにしてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんやパン、フルーツなどです、、
    パンは小さく切って豆乳にひたすと食べてはくれるのですが少し付けただけだとだしてしまいます😓

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかで「1歳までろくに離乳食食べなくてミルクばっかりだったけど、今では好き嫌いなくなんでも食べます!」ってコメント見て、離乳食イヤイヤされてもそれに心救われてます🥹

• 7月11日