※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘との自宅保育で疲れてしまい、楽しく遊べずに悩んでいます。アレルギーもあり、精神的にきつい状況で、娘に申し訳なく感じています。

2歳8ヶ月の娘を自宅保育。
毎日疲れすぎて、
幸せな日々なはずなのにため息ばかり。
ため息ついたり、イライラしている
私の姿を見て、娘の表情も暗くなる。
だけど笑顔になれずに日々辛い。
娘と楽しく遊んであげることができない。

トイレに行ってもトイレまで着いてくる。
お人形さんでごっこ遊び、
ずっと一緒にやろうやろうと言われ
つまらなくて苦しい。

娘はアレルギーが沢山あるし、
旦那もアレルギーがあるし、
そんな中働きながら、育児しながら
精神的にきついなと。
だから働かない選択を選び
自宅保育をする事を決めたのに。
今は自宅保育で家にいて娘の相手をすることが
疲れて苦しい。

大好きな娘。生まれてくれたときどれだけ
嬉しかったか。
なのにこんなにも娘の前でため息ついたり、
疲れたと言ったり、娘に申し訳ない。
我が子の前でいつもニコニコで
楽しい遊びも沢山提供してあげられる
お母さんたちが羨ましい。

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

育児お疲れ様です😊
うちも同じ歳の娘がいます。
初めは専業主婦でしたが離婚後は働きに出てますが
24時間一緒にいる時は私もしんどかったです。
1人で遊んでる時は私も好きなことをしてました!
必ずしも一緒に遊んであげなればいけないことないと思うので
遊んで欲しい!って時だけ遊ぶようにして
1人で遊んでる時は他の事してます!
あまり気を張らず怪我が無いように見守ってあげると
ママさんも楽になりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    お言葉に救われました😭

    • 7月10日