※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が日本脳炎のワクチン接種を受ける予定ですが、風邪の症状が出ています。接種を受けるべきか迷っています。同じ経験の方、どうしましたか?

4歳の息子が今日日本脳炎のワクチン接種なんですが、昨日あたりから下の子の風邪がうつったようで咳と鼻水の症状があります😩
今日はやめておこうかと思ったのですが調べると熱がなければ接種できることも多いと知りました!
咳はかなりでるってこともありませんがすごく少ないわけでもないです🥲
行く前からキャンセルした方がいいのか、それともとりあえず連れてって診察でOKが出れば接種しようか悩んでいます。。
同じ状況だった方いらっしゃいますか?どうされましたか?
ちなみに日本脳炎は2回目で1回目の副反応はありませんでした!

コメント

rin

咳と鼻水の症状あるなら私ならやめます😭
次女日本脳炎の2回目のときに風邪ひいてて、ねつは無かったのですが
やめて後日打たせました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!幼稚園から帰ってきて先生に咳してたと伝えられたので延期にしました💦
    ありがとうございました😭

• 7月10日