※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と家でのストレスと支援センターへの行きたい気持ちが両立できず、一歳9ヶ月の子供との外出について悩んでいます。どうしたらいいかわからない状況です。

子供と家にいるのもしんどいけど支援センターにいくのもしんどい…
子供同士とのトラブルとか母親としてのフォローとかめんどいって思う時があるから😇

一歳9ヶ月で一緒に喫茶店とかカフェにいくって無謀だと思いますか?
もう何していいのかわかんない〜

コメント

まころ

その年齢だとカフェでゆっくり
はできないかな〜と思います。
私はよくゲームセンターに連れてきますよ!!お金使わずに
ただ乗り物乗って遊ぶだけですが…😅

店の中だと涼しいし、疲れても休めるしよく行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ無理ですよね笑
    ショッピングモールでぶらぶらが1番楽だし自分も楽しいですよねー!

• 7月10日
のん

カフェはゆっくり出来ないので行かないです😂

イオン行って散歩、そのあとゲーセンでアンパンマンのゲームやってドーナツ食べてくることあります!
意外と楽しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンが1番遊びやすいですよねー
    ゲーセン覗いてみようと思いますー!

• 7月10日
めろん

わかりますわかります!何もかも面倒に感じてしまう…そういう時はほんと自分のテンション上がることをするのが一番ですよね。思いつきで取り敢えず家を出てみるっていうのがいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も思いつきで施設に出かけてみたのですが、予想とは違う感じで早々に帰ってきてしまいました…
    涼しくてゆっくりできる子供も遊べるカフェが近くにあればってめっちゃ思います🥲

• 7月10日
  • めろん

めろん

できればあまりお金もかからないところがいいし、大人も子供もゆったり過ごせる場所が欲しいですよね。
    毎日暑いのに出掛けてて偉いです。ほんとお疲れ様です。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

2歳になりたてのころ、近所のパン屋さんのランチを食べに行きました。公園帰りでパン屋さんにお客さん1人もいなかっので、今なら行けそうっと思って行きました!あとからどんどんお客さん入ってきて、速攻食べてすぐにお店を出ました😭この年だと、なかなかカフェとかも満喫できませんよね😭

朝早くてまだ涼しい時間帯の誰もいない公園が1番ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😞
    ゆっくりしたいです…
    朝早く起こすと昼前に寝てしまい、お昼ご飯もずれこんで生活スタイル崩れるので悩みどころです💧

• 7月10日