※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

初めて静脈麻酔で不安。経験者の感想を知りたい。

採卵で数が多めなので初めて静脈麻酔をするのですかが、(今まで静脈麻酔が怖くて無麻酔か局麻)すごく不安です。麻酔にかかる瞬間かいちばん怖くて、ちゃんと目覚めるのか?副作用とかないか?などなど、、
静脈麻酔したことある方、どんな感じだったかイメトレしたいので教えてください🥹

コメント

何年も前のことですが、採卵のときに使いました☺️
スーっと効いて、目覚めも違和感とかなくて普通だったと思います💡副作用もありませんでした!

はじめてのママリ🔰

こんにちは、何度も採卵をした者です🙂

麻酔の鎮静剤が入ると、視界がボヤけてきたなと感じた直後に意識がなくなっています。
気が付くと採卵が終了していて目が覚めるという流れです。

鎮静剤を使用するのと採卵の負担があるので、重怠い感じがするかもしれませんが、無麻酔に比べたらとても快適で、個数が多い&採りにくい場所にある場合はおすすめですよ♪

無事に採卵が終わりますように。

はじめてのママリ🔰

麻酔入りますよ~ゆっくり数数えてくださいね~1、2、3くらいで少し目の前がクルクル回り始めたなと思ったら意識がなくなり、気付いたら採卵終わってました🥺👍
私は3回静脈麻酔使って採卵してますが、有難いことに吐き気や頭痛などは一切なく、帰宅後にめちゃくちゃ眠くてよく昼寝したくらいでした笑

はじめてのママリ

最近2回目の採卵を終えました!
最初は麻酔がちゃんとかかるのか不安だったんですけど、私が変なのかな?目覚めがスッキリするし深く眠ってるからか気持ちが良いんです😂💦
普段から睡眠が浅いんだなって思いました😅

a

まとめてですみません。
無事に静脈麻酔での採卵が終わりました。
みなさんのコメントでイメージもでき、安心できてとても助かりました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️