※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が危機感がなくて心配。子供の安全に不安がある。話しても理解してくれない。心配で怖い。

危機感のない夫。どうしたらいいでしょうか?
私が心配性なのもあるとは思うんですが…授乳室の不審者とか子どものトイレでの事件とか、身近にあるんだなと思うとかなり心配で…

息子なので、いずれは父である夫と温泉に入ったりトイレに行ったりするようになると思うんです。
こういうことがあるから、必ず目を離さずに〜とか、今のうちから話しておこうと思って色々言ってるんですが、そんなの大丈夫だよ、そんなことないよとか言ってます💦

根は優しい性格なんですが、楽観的なんです。
以前も、ちょっと知的障害があるのかな?というすれ違った人が(失礼な表現でしたらすみません)、ベビーカーを至近距離で覗き込むような感じだったので怖くて、私は日よけのカバーをバッと閉めたんです。
そしたら夫は、赤ちゃん見たいだけだよ、と言って、カバーを全開にしてどうぞどうぞと見せてて…
確かにそうかもしれないけど、今どき本当に怖い事件もあるんだし、やめて欲しいと言ったんですが、そんなことないんだから大丈夫だよ、とばかり…。

ちなみに妊娠中のリスクとかも、そんなことないで済ませちゃうタイプで、私が妊娠中は刺し身とか生卵とか食べない方がいいからこれは食べないでおくっていったら、食べても大丈夫だから、せっかく用意したから食べて、みたいな感じで、自分が納得してない情報はないものにしてる感じです😥

私は好き勝手できるんでいいですが、いずれ息子に危険が及んだらと思うと怖くて💦

コメント

ママ

私は心配症ではないですが、旦那はやはり危機感薄いです。
男の人ってそうなんでしょうね。
駐車場で手を繋がない。
お風呂では溺れさす。
もぅ子供にしっかりしてもらうしかないですね。