※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がよく叫びます。遊んでいても急に叫ぶことも。時期的な赤ちゃんの特徴か、特殊なのか気になります。

機嫌よくても悪くてもめちゃくちゃ叫ぶのですが、時期的なものでしょうか?

生後7ヶ月になったばかりの息子です。
最近とにかくよく叫びます。
「きゃー」とか「ぎゃー」とか「あー」とか。
何か気に食わない事があると叫んでバタバタして泣いてって感じなんですが、楽しく遊んでいても急に叫ぶ時もあります。

かなりうるさくて、私自身がちょっと疲れてたり余裕のない日に永遠叫ばれると結構イラッとしてしまいます😔

こうやって叫ぶのは時期的なもので赤ちゃんあるあるでしょうか?
それともうちの子が特殊なんでしょうか😔?

コメント

3児ママ

末っ子が今そんなかんじです😅
朝起きて暇になるとキャーキャー叫んでみんなを起こす、抱っこ要求の泣く前にまず叫んで誰も来てくれなかった泣き出す💨
大きな声出せるようになって楽しんでたり、何かを訴えてるんだなと思ってます✨

  • りりり

    りりり

    うちの子だけじゃなくて安心しました😭✨
    自分の要求を訴えることができるようになって成長だなとは思いますが、ほんとにうるさいので結構参っちゃいます😅

    • 7月10日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

娘も1ヶ月くらい続きました💦
こちらがリアクションすると喜んでいると思うのかますますヒートアップでした…😅
やらなくなったら、こちらの声真似?「あーあ」と言うと同じようにあーあと声を出したり「バイバイ」と言うとばっばっと声を出したりするようになってびっくりしてます😳
お話しする前の発声練習?だったのかなーなんて勝手に思ってます😂

  • りりり

    りりり

    1ヶ月も続いたんですね😭
    結構ストレスになってしまうのでつらいですね、、😔
    でもお話する準備段階だと思ったら楽しみです☺️✨

    • 7月10日
ミルクティ👩‍🍼

次女が今、そんな感じです😂
機嫌が良くても悪くても叫んでいます🥹
私が立っただけで戻ってくるまで、ずっと文句を言っています😅
近くに居るのに構ってくれないと、泣き出したりもします😱

  • りりり

    りりり

    分かります😭
    少し背を向けただけでギャーってなります😔
    でも同じ方いて安心しました😭✨

    • 7月10日
🔰タヌ子mama

うちの子も最近発声練習が凄いです😂
腹から声が出ててデカい🤣
みんなそんな時期あるんじゃないのかな〜

  • りりり

    りりり

    めちゃうるさいですよね😔
    でもみなさん経験されてると知って安心しました😭✨

    • 7月10日
もみじ🍁

まさに今、それです!
4ヶ月の時も一日中奇声で
頭おかしくなりそうで
耳栓するほどでした…

きゃー!きー!
外に出ても言ってます…
他の人がびっくりして
振り向かれました😅
そう言う時期ですかね😂

  • りりり

    りりり

    うちの子もちょっと前にも奇声発する時期あって、落ち着いたと思ったら更にパワーアップして今に至ります😔
    ほんとうるさいですよね笑
    でもみんなそーゆう時期があるんですね!安心しました😌✨

    • 7月10日