※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご自身がHSPの方。頑張ってママ友とつるんでる方いますか?

ご自身がHSPの方。
頑張ってママ友とつるんでる方いますか?

コメント

直接診断されたわけじゃないですが、自分そうだろうな…と思ってる人です。
本当に少人数、3人くらいです。保育園行事とかランチとか頑張っていくしかない!と思っていきますが、めちゃくちゃしんどい…
グループラインあり、話盛り上がってるのわかってますが気づかなかったフリすることも…よくしてもらってるのに最悪だなぁと落ちこむ時もあります
最近は、挨拶するのもしんどくなってきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうだろうなって感じです。
    そう、個人だとまぁまぁ大丈夫だけどグループになると何話していいかわからないしあまり会話には入れないししんどいですよね、、

• 7月10日
おさき

つるんだことないです…あ、そもそもママ友がいないです😅

元々友達で今はママという人とだけですね。

ですが最近、うちの子と仲良い子のおかあさんの中で、ちょっと合いそうな方はいます。でも無理はせず、世間話できるくらいの距離感です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり深入りしない方が良かったなーって。挨拶終わりの関係にしたかったです

• 7月10日
miumama💛

頑張って仲良くしてます。
自分の友達ではないのと、子供が成長すれば終わるお付き合いだと思って割り切ってます。
日によって気持ちのムラがあるので、どれだけ頑張っても楽しく振る舞えない時は潔く体調を理由に帰ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのほんとわかります。
    ムラがあるんですよね笑
    調子いい時はまじで楽しいんだけど悪い日は私も早々と帰ります🤣

• 7月10日
  • miumama💛

miumama💛

ですよね😂
    無理せず気にせず付き合える範囲でをモットーにしてます😂笑
    なかなか難しいですが😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち5人仲良くしてもらっててそのうち1人が家も近く1番気楽にできる人でその方がいつも誘ってくれたりしてくれてて自然とグループで遊ぶ流れになっちゃうのでそれがしんどいです。
    断りずらいし遊んだら遊んだで気疲れするししかも私1番年下だし😩

• 7月10日
  • miumama💛

miumama💛

わたしもグループの中で一番年下で状況めっちゃ似てます😂
    子供の付き合いだから抜けるとかも出来ないし、だからといって自分を殺してまで付き合い続けるのしんどいですよね…。
    はじめてのママリさんはグループ抜けたい感じですか?
    私は親子遠足とか見てて実際ぼっちの人とかもいるじゃないですか。
    自分はそれはそれで悩んでたと思うんですよね…
    だからママ友と呼べる人がいるだけいいのかもしれないし、悪い人たちではないのであれば、はじめてのママリさんも気を遣って大変だとは思いますが一生の付き合いではないので、今だけ…今だけ子供のために我慢しましょ😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜けたいとは思わないけど、私から誘うとかはしないです😂
    私以外の方はフレンドリーだし私みたいな悩み無さそうだし楽しそうなのでそれもちょっとモヤモヤしますけどね🥹笑
    今年長なので卒園したら関わることはないかなーって感じです!インスタも繋がっちゃってるけど😂

• 7月10日
  • miumama💛

miumama💛

なるほど💦
    インスタは卒園したらアカウント作り変えましょう!笑

• 7月10日
🔰タヌ子mama

頑張っているかはわかりませんが付き合ってますね💦
妊娠してから仕事を辞めて専業主婦になりほぼ引きこもり生活をしていたので本当にストレスフリーでした。でも娘が成長して児童館へ行くようになり、人と会う機会が増えたころから疲れを感じはじめて…でも保育園、小学校とママ同士の関わりは増えるしリハビリせねば!と思ってます。

ご近所さんとは付き合わざるを得ないので最低限付き合ってますがメンタルやばすぎてもうフェードアウトしたいです、、、🫠

私の場合、HSPで繊細ですが兎に角不器用なので、失敗や失言も多くて毎日反省ばかりでしんどくて。誰とも喋りたくないんです💦

なので、こちらからは誘わないし、一線を引いてます...

基本ぼっちが楽です

はじめてのママリ🔰

私、hspです😅

がっつりつるんだことはないですが、
公園で顔見知りはいるので、会ったときは、喋ります!