※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんが食事中にすぐに立ってしまい、テレビを見ないと食べない、食事も好きではない、集中力がないという状況について相談しています。同じような経験をされた方はいますか?

1歳なりたてです。
ご飯の時、チェアに座ってもすぐに立ってしまいます。(急に立つようになったとかではなくずーっとです)
テレビを見てないと食べません。
ご飯も好きではありません。
とにかく集中力がないです。
このようなお子さんをもつ方おられますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと立ってます!

ほんとはダメなんだと思いますが、もうそのまま食べさせてます🤭

あとは歩き回って色々探検もするので、追いかけて夢中な時にアーンさせて食べさせてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのまま食べさせてます😖
    探検もするようになるのです!!笑
    我が子もきっと同じタイプのキッズだと思うので覚悟しておきます🤣👍www

    • 7月10日
ママ

1歳の頃はそんなもんだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね🤧1歳の従兄弟はじっと座っておりこうに食べてるので、これが一歳なの?!?!と参ってました💦

    • 7月10日
🌻🍉

2人目がそうでした😅
上の子はご飯大好き!
夢中で食べ、もちろん椅子から立つなんてことありませんでした💦
2人目はそもそも食事にあまり興味がなく離乳食は苦労でした😅
歩きながら食べたり、すぐスプーンやフォークで遊び出す。
食べ方もわざとふざけてこぼしたり集中なんてゼロです。

そんな下の子も3歳になり
やっと座って食べられるようになりました笑
でも性格?なのか今でも食事にはあまり興味がないようです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦やっぱり食に興味がないとじっと座って食べるということは難しいんですかね🤣
    確かに興味のないものをやらされるって、大人でもきついですもんね😅
    個性ですよね🐰🤍
    ありがとうございます!!

    • 7月10日
🐻‍❄️

うちも二人ともそうでしたし、下の子は現在進行形です😇秒でハイチェアの上に立ちますし、ちょっと目を離すとテーブルの上乗ってご飯なんてお構いなしに踏んだり蹴ったりして宇宙語喋りながら踊り狂ってたり、もう毎食毎食カオスです😇
私に余裕があるときは付きっきりで食べさせたりしてますが、夜とかもう体力残ってないのでテレビ見せながら食べさせたり、遊ばせといて横からサッと口にご飯入れたりしてます🙌❣️上の子もこれくらいの時はそうしてました😂
癖つくかなぁ?と心配してましたが、上の子もいつの間にかちゃんとずっと座って食べられるようになりましたし、とりあえず今は特に夜はご飯食べずに寝ると血糖値下がるのが怖いので、少しでも絶対何かしらは食べさせてます🙆‍♀️
1歳児なんてみんなそんなもんですよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙語喋りながら踊り狂う 笑いました🤣🤣
    私は余裕がある時にもずっとテレビ見せて食べさせてます🤮
    手掴み食べなどもしないので、、
    ありがとうございます🥲🤍🤍

    • 7月10日
のんママ

うちもそうですよ!
最初はご飯ご飯〜!って感じで、自分から座りに行くほどですけど、途中から(割と早い段階😅)よいしょっと降りて行ってしまいます💦
そしてまた戻ってきて食べたりたべなかったり〜
ドライブスルー方式で(笑)
上の子もそうでしたが、だんだんちゃんと座ってくれるようになるので大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯〜!ときてくれるの羨ましいです🥵
    ドライブスルー方式、はたから見てると可愛いです🤣ww
    食べれるようになるのを待つしかないですね💦

    • 7月10日