※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車同士の事故で相手が病院に運ばれました。警察からの連絡待ち中で心配。警察に連絡しない方がいいですか。

今、自転車同士の衝突事故を起こしてしまいました。
相手方は50代の女性で、わたしはママチャリで子供たちが乗っていない状況でした。
十字路のためいつもよりも遅いスピードで走ってはいたのですわたしの方に停止線がありましたのでしっかりと一時停止をしなかったわたしが悪いです。
相手方は頭を打たれてしまい、病院に運ばれました。
処置後どうだったのか警察の方が連絡してくれるとのことで連絡待ちしておりまして、運ばれて2時間弱経ちますがまだ連絡がなくとても心配です。
こちらから警察に連絡せず、待っていた方がいいですよね…

コメント

🐰

待っていた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、待ちます。

• 7月10日
○pangram○

自転車に効く保険に入ってますよね?
その連絡先や手続きのやり方を今のうちに用意しておくといいと思います。
大事にならなければいいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、入っております。
    そうですね今のうちに段取り組んでおいたほうがいいですね…本当に相手の方が心配です。。

• 7月10日
  • ○pangram○

○pangram○

病院に行ってる時点で、主さんによる怪我で受診されてますから、保険診療にはなりません。主さんが支払うことになります。確実に賠償責任保険または自転車保険を使うことになるはずです。

• 7月10日
  • ○pangram○

○pangram○

ご主人にも連絡しておいた方がいいかと思います。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、諸々確認してみます!ありがとうございます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

もう少し待ちますかね💦
自転車保険など入られているならこれからどうすれば良いのか連絡すると教えてもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます!ありがとうございます。

• 7月10日