※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生になっても、新しい友達ができて遊ばなくなることがありますか?それとも仲良しのままですか?

幼稚園、保育園が一緒で仲良しでも小学生になれば(同じ小学校)それぞれ新しい友達が出来て遊ばなくなったりしますか??それとも変わらず仲良しですか??

コメント

みひろ◡̈❤︎

上の子は年少から同じクラスと子と仲良くて今でも仲良しですよ!
でも1番仲良い子は小1のときに同じクラスだった男の子に変わってはいます🤣
でもみんなで遊んでるので結果仲良しですね🌈☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいお友達できつつ、今でも仲良しなのですね^^✨
    いつまでも仲良くいてほしいなぁと思ってて☺️
    ありがとうございます😊

• 7月15日
いりたけ🍄

うちの娘は年中から2年生までずーっと一緒で仲良い子がいて、3年4年ではクラスが離れちゃったんですが会えばよく話すし一緒に帰ってくるとやっぱり相性良いんだなぁってくらい仲良く遊んでますよ😊

クラスが離れてそれぞれ新しい友達は出来てますが、やっぱり1番の親友なんだろうなって感じます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼馴染なんて中々いるものでもないしいつまでも仲良くいてほしいですね☺️❤️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

大親友レベルの子とは小学校に入っても大の仲良しですが、「同じ園で普通に仲の良かった子」は小学校に入ったらただの1クラスメイトくらいですよー🤣

「園が一緒」を気にするのは親の方で、子供はほとんど気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでも仲良くいてほしいし新しいお友達もいっぱい作ってほしいなと今から親の方がドキドキしています😂✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

それぞれ仲良しのお友達も出来たし友達の輪が広がって今でもみんなで仲良く遊んでますよ~。
ただ1番の仲良しではなくなったようです。
近所で毎日遊べる子のほうが今は仲良しですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにご近所だとよく遊ぶようにはなりそうですね☺️!
    一緒に帰ってきたりできるお友達できるといいなぁと思います🥰

• 7月15日