※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで会話がない。友達とのゲームが優先で、お風呂も朝から。他の旦那さんはどうですか?

はあー。旦那にイライラ。帰ってくるなりゲームゲームゲームゲーム。会話もほぼなし。話しかけてもあ〜とかうん〜とかばっかり。友達とゲームの中で一緒に戦うらしくて、電話も何時間も繋いだままずっと寝るまでゲーム。お風呂はいつも朝から。あきれる。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ままちゃん♡

うちもずーっとゲームしてますよー。
イライラしますよね。
モンハンですか?笑
ご飯の時もやる時あるから何も言わずに片付けちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
ゲームするならご飯いらないね?一生懸命作っても何も美味しく食べれないし気分悪いからこれから別々に食べようって言ってさっさとさげますw
そうするとその時は反省してやめますがそれ以外はほんとにずーっとやってます。
浮気するよりいいかもだけどイライラしますねw

たろ

全く同じです♡
うちは風呂すら入りません(-_-メ)
今もやってますよ〜

ウノ

うちもゲーム結構やってますがさすがに電話繋ぎっぱなしはないですね(;・∀・)
でも私も一緒にオンラインでやってるのでそんなに気にしてません( *´﹀`* )
子供の面倒もちゃんと見てくれるし♪。.:*・゜

ただゲームなんかやらないりちゅんさんからするとイライラしますよね(;´・ω・)

うちの旦那も帰ってきたらお風呂とご飯以外ゲームですよー(*_*) ただ私は気にしないようにしてます。毎日仕事で唯一の息抜きかなと思うので。でもやることやってからが鉄則ですが。例えば掃除機とかお風呂掃除とかはきちんとやってもらいます、じゃなかったらゲーム没収です(笑)

でもさみしいときはかまってかまってーって擦り寄ってゲームさすがにやめさせますけどね(^_^)💦

KTRM

ぴんぽん!笑
モンハンです(*_*)いつもはこんなイライラしないのに今日は特別イライラ。ご飯もされたら本当にもう食べんでいいよってなりますね(~_~;)むかついて先に食べ始めても向こうのほうが食べ終わるの早いし、、、笑 ずっと黙ってたら気にしてくるのになんで黙ってるのかはわかってない(*_*)男はダメだ。笑

aoi

わたしのとこもそんな感じでした
けど何回も喧嘩して、それでも
変わらずだったのでブチギレて
ケータイひったくって投げてやり
ました。笑
そこまでしやんなわからんか?
って感じです(T_T)ゲームやるな
とは言わんけど帰ってきても
話も出来ないなんてイヤですよね。
そんなにゲームしたいならわたし
ぢゃなくてケータイと結婚したら
って言ってやりました!そこから
夫婦で話する時間も作ってくれて
今ではゲームよりわたしと話てる
時間の方が長くなりました(^_^)

ズバっと言わないと男の人は
わからないしストレス溜まるし
はっきり言った方がいいですよ!
一切するなってゆーのは旦那さんも
可哀想なので時間を決めてもらう
とゆーのがいいと思いますよ☝︎

mama🐝.

私の旦那もゲームゲームです(笑)
会社の中でモンハン?が流行ってるらしく
暇さえあればゲームしてます(*_*)

でも浮気やギャンブルに比べたら
かわいいもんだしそのうち
ブームは過ぎ去ります(笑)
なので気の済むまで好きなだけやらせてます/(-_-)\

男って何歳になっても子どもですね(ヽ´ω`)トホホ・・

KTRM

同じですね(~_~;)うちもやってますやってます!!!ひどい時は4時とかまで平気でします(*_*)

KTRM

今も電話しながら←しかもスピーカー!頑張ってるみたいです(~_~;)一緒に楽しめるなら盛り上がっていいですよね♪♪♪うちゲーム音痴なんで全くできないんですよね(*_*)やってみてもすぐ飽きちゃって。お子さんの面倒もちゃんとみてくれるならゲームはちょっとしたら楽しみみたいなもんですよね♪♪♪うちはゲームが仕事並に何十時間もします(*_*)

うなちゅん

うちの旦那もゲームばっかですよ┐(´д`)┌
帰って来てゲームしてるとムカつきますよね(´・c_・`)

うちはゲームやる時間作ってからはその時間帯にしかやらなくはなりましたよ(^-^)

それかやりすぎるんだったら携帯没収かアプリアインストールさせるからねって言ってます( *´﹀`* )

ちゃんと言った方がいいですよ(¯―¯٥)

KTRM

どこもゲームはしてるんですね(^∇^)♡確かに息抜きも大切って思います♪♪♪けど、うちは掃除洗濯ご飯片付けなにからなにまで私がやります!靴下も洋服も脱いだら脱ぎっぱなし。それを片付ける私もダメなんですけどね(~_~;)なにからなにまでやってあげすぎてこの前爆発しました!笑
そしたら、仕事しよらんとだけん家事ぐらいしろて言われて泣きました(*_*)

🍎かおリンゴmama🍎

ウチの旦那もゲームばかりやって呆れてます(´д`|||)

何処の旦那さんも一緒ですね

太智くんママ

スッゴくわかります!
旦那も朝、起きてケータイアプリやりつつDS‥
ご飯食べるときもゲーム‥(猫舌らしく冷めるまでとかほざいてます)→さすがに子供産まれたら辞めてって言いました。
そしてテレビでオンラインゲーム‥
出掛け先にもゲーム‥

何も言わなかったら寝る時間潰してまでしてます。
お酒もタバコもしないし、お小遣いも何にも使ってこないのでしょうがないかともう諦めてます。

皆さんそんな感じなんですね。
全部に共感しすぎました(◎-◎;)

KTRM

そうなんですよ!!!ゲームをするなとは言わんけどもう少し考えろって思います(~_~;)わたし、妊娠したから仕事上、チカラ仕事で辞めないといけなくなったんですよね(°_°)それで毎日毎日家にいて、地元ぢゃないから知り合いもほとんどいないし、夕方やっと旦那帰ってきたー♡って楽しみに待っててもゲームゲームゲームゲームゲーム。本当話す気もなくなります(*_*)

りす@睡眠不足

うちの旦那もですー!(´・ω・`)
うちの場合はゲーセンに遊びに行ってしまいます。
でも、分担してる家事をきちっとやってから出かけるし、つわりが辛くて、そばにいてほしい時はゲーセン行かないでそばにいてくれるので、許しています。
私も趣味が同じなので、ゲーセンのゲームで仕事などのストレス解消する気持ちも分かるし、ストレスためないことは大事って分かるので…(´ω`;)
まぁ、旦那は収入が低めで、ゲーセンのゲームはお金かかる趣味なので、そこがちょっと問題ではあります…

靴下や洋服はせめて洗濯カゴに入れて欲しいですね💦「専業主婦だけどあなたの家政婦ではない。だから自分の着たものくらい洗濯カゴに入れろ」って言ってあげたらどうですか?笑

あとはゲームもいいけどかまってって言って少しゲームから離す時間を毎日少しづつ作るようにしてしつけ直すとか?笑

それも効かず毎日中毒のようにやってるなら一度ゲーム捨ててあげたらどうですか?私は一回爆発して木っ端微塵に叩き割ってやりましたよ(笑)漫画もビリビリに破きました♪( ´▽`)

ちゃん☆

うちの旦那さんも
仕事から帰って来てモンストばっかしてます。激オコ(ง ⁼̴̀꒫⁼̴́)ง⁼³₌₃
ご飯のときは辞めて食べ終わったら、また始めます⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾

お風呂入ってー!
ご飯だょー!着替えてー!…何回も言ってます、、笑
でも言ったら少しは辞めてくれますがイライラします!

KTRM

まあ確かに浮気とか嫌ですね(~_~;)うちはギャンブラーでもあるからスロットいくか店が休みの時はずっとゲームですよ!!!賭け事大好きで麻雀とかもよくしにいってます(°_°)はーやーくーブーム去れーーーー笑 でもモンハンブームが去ったらまた新しいゲームのブームがくるかもですね、、、笑

KTRM

やっぱり時間決めたほうがいいですよね(*_*)ずっとゲームすることによって夫婦の会話がなくなるのは嫌です(°_°)うちも時間決めるようにします♡

KTRM

本当どこのご家庭も一緒なんだなーて改めて思いました(^○^)笑 一日の中のちょっとした楽しみかもしれないけどもちょっと自分で考えてほしいものです(*_*)

KTRM

めちゃくちゃわかりますよ(*_*)パスドラしながらDS。手がふたつあるから困ったもんですね(°_°)両手使って目も使って頭も使って耳も使って口も使って、、、フル活動してますもんね(; ̄ェ ̄)ある意味お疲れさんって考えです笑

ほんとみなさん同じと思ったら少しスッキリしました♪♪♪

KTRM

分担してる家事きちんとやってくれるなら助かりますね(*^_^*)♡確かに仕事頑張ってくれてるし楽しみも息抜きも必要ですもんね♪♪♪悪阻大丈夫ですか?(°_°)優しい旦那さんみたいなので頼れるときは頼って無理しないでくださいね♡確かにゲーセン結構おかね使いますね(; ̄ェ ̄)笑 うちらも一時期UFOキャッチャーにかなりハマってだいぶ貢献してました笑

KTRM

言ったことあるんです_| ̄|○どーも頭が悪いみたいで、言って最初のほうは自分で洗濯機に入れてたのに何日か経つとそこらへんにポイ!学習能力がないみたいです(*_*)

ってか爆笑!!!!かなーーーりスッキリしそうですね(≧∇≦)うちもあんまり言う事きかなかったらゲーム隠します♡ゲーム、友達がいっしょにする為に誕生日に買ってくれたものみたいなので(*_*)笑

うちの旦那もご飯風呂以外モンハンです(笑)
行動するときも九時からなんとかステージだから待ってやらいらいらします(笑)
だから寝てる時消すよとかそんなゲームばっかされたら一緒にいてもつまんない!とか言ってます(o^∀^o)
でも、やめません(笑)

KTRM

モンスト、、、うちも友達に勧められてしたんですけど全然面白くなかったです(*_*)笑 ハマる人はとことんハマりますよね。うちの友達は課金までしてますもん_| ̄|○男の人ってみんな一緒ですね(~_~;)笑 なんか共感してもらえる人がこんなにいてよかったです♡笑

KTRM

そこまでハマるゲームをつくった人ってある意味天才ですよね(~_~;)こっちはイライラしかしません笑 なにが楽しんだかわかってあげれないから余計イライラ(*_*)笑

間違えましたモンストです(笑)

KTRM

モンストやらモンハンやらモンモンわけわかりませんよね(^○^)笑

男って学習能力ないですよねー笑
わたしも躾けるのには結構時間かかりました(*_*) ペットや子供より大変ですよ、まったく。w 根気良くやるしかないですね(ー ー;)

さすがにプレゼントは木っ端微塵にはできませんよね(笑)隠しちゃっていいと思います!それか実家で保管とか!👍

道のりは長いですががんばってください!笑

🍎かおリンゴmama🍎

本当ですね!Σ(×_×;)!

せめて御飯の時は中断してほしいです(涙)

子供が遊びながら御飯食べてたら怒るくせして( ̄0 ̄;)

理不尽過ぎですよね?
子供の教育に悪いです!
!Σ(×_×;)!

KTRM

ながーいながーい躾けの毎日頑張りますね(*_*)♡笑 ちゃんとできたときにはご褒美でも用意しとかなきゃですかね?笑 AmberRose♡さん見習って頑張ります(^○^)

KTRM

子どもは親の姿を見て大きくなりますからね(~_~;)

お子さんが遊びながらごはん食べてて旦那さんが怒ったら、あなたの姿みてるからぢゃない?って言ってみたらどうですか?(^○^)

最低でもご飯の時はゲームやめてほしいですね(°_°)

🍎かおリンゴmama🍎

間違いないです(´д`|||)
おっしゃる通りですよね!

結構クドイぐらい言ってたんですが言っても直らないですね(T△T)

ウチは年の差婚で私が12歳上だからドコかで私が甘やかしてるのかもしれません(T_T)

それにしても皆さんのコメ見てたらウチの旦那みたいでビックリしました(゜ロ゜;ノ)ノ

KTRM

いやっ多分旦那さんが甘えてるだけですよヽ(´o`;←勝手に決めてごめんなさい泣

お子さんが大きくなったときゲームしながらご飯が普通って思っちゃったら大変ですもんね(*_*)

大人が思ってる以上に子どもはしっかり親を見てるって言うし気になりますね(*_*)

ほんとみなさんのコメントでわかる!わかる!一緒!!!ってかなり思って笑っちゃいました(^○^)

♡SKS♡

うちもゲームしてますよ。
モンハンではなくモンストです。
会社の人もやってるらしく、LINEのモンストバカってゆうグループ作ってみんなで協力してやってるくらいです…σ(^_^;)

うちは、旦那は21時頃まで仕事して帰ってきてご飯食べてモンストを12時近くまでやってます。

前まではオンラインゲームのドラクエXやっててテレビも見れずドラマは録画でしか見れず…ムカついて私もwiiU買ってきてドラクエX始めて家事サボってやりました。ご飯ない日作ってみたり、靴下ポイしたらそのまま放置して洗濯してやらなかったり!笑

りちゅんさんも駆け引きしてみてはどうでしょうか?

🍎かおリンゴmama🍎

やっぱり甘えてますかね?
一応は鬼嫁なんですけどね私…

子供の為にも旦那の躾を頑張るしかないですね( ̄▽ ̄;)

私も笑いました!
しかも皆ゲーム被ってるし(笑)

さつFam.

うちもモンハンです!

昨夜は子供と先に寝たんですが、旦那は一人でリビングでモンハン中だったらしいのですが、静か過ぎて出掛けちゃったのかと心配になるくらい一心不乱にやってましたよ。