※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

ディズニーでの過ごし方について悩みです。ママ友でもある高校時代の先…

ディズニーでの過ごし方について悩みです。
ママ友でもある高校時代の先輩とディズニーへ行きます。普段は親子共々とても良くしてもらっている方です。

その方はめちゃくちゃグリーティングが好きで、過去にはじめて一緒に行ったとき、知り合いがキャラクターとして働いてるのもあり、ひたすらグリに付き合わされました😂一方、私は興味0、息子は苦手&嫌いで、完全に乗り物派です💦

正直、どう回避すればいいんだろうと悩んでます...何回かは付き合いますが、できれば途中、バラバラに行動したいと思ってます...

皆さんならどうしますか?

※なんでそんな嫌なのに、その方とディズニー行くの?と思われるかもですが、もともとその方と2組でではなく、3組でいく予定でした。今回、1人の先輩のお子さんが体調不良のためキャンセルになり、結果2人でいくことになりました...

コメント

ガラピコ

もはや子どもに思いっきりぐずってほしいくらいですね😂
「乗り物のりたいのにー!!!」って😂

私なら最初から「息子は着ぐるみ怖がるし、◯◯の乗り物に乗るのと、◯◯のお土産買うのがお目当てだから、元気なうちに行っちゃうね!」と言って別行動します。
せっかく行くなら好きな楽しみ方したいですよね😭

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    ほんっとおっしゃるように、めちゃくちゃぐずって欲しいです😭笑笑
    先輩にはやんわり息子が最近グリ嫌いなんですよね...と前に伝えてるのですが、当日どうなることやら..🌀(はじめて先輩と子連れディズニーした時は、息子が嫌いというほどじゃなかったので、頑張ってご機嫌とりながらグリ参加しました)

察しては難しいですし、最初からしっかり伝えるしかないですよね😭🔥

• 7月10日
  • ガラピコ

ガラピコ

グリのキャストで働いてたんですね!じゃあ着ぐるみなんて言ったら怒られちゃう😂
    でも知り合いとかいて、そこと絡みたいなら、なお別行動してよって感じですよね💦

下の方も仰ってますが、レストランとって、そこに集合する!っていうのが良さそうですね🤔ぐずっちゃうと周りにも迷惑だから〜って。
    うちもこの前5歳の息子と行ったんですが、行く前にアプリでお土産とかスナックのページ見て、どれが食べたいとか目星つけてったんです。
    なんで、4歳ならそれ見せておいて「◯◯に行きたい!食べたい!」を刷り込んでおいて、本人にも言わせたりするといいかなった😂

• 7月10日
ママリ

基本別行動で、ご飯だけレストラン取って一緒に食べる…とかどうですかね??

キャラグリメインで行く??
うちは子供が苦手でグズグズしてもあとが大変だから乗り物メインで行くね!!
中は別行動にして、ご飯一緒に食べよーよー!
とか午前中は別行動にして昼過ぎ合流にしよう!
とか😊✨

私もキャラグリ興味無いので付き合わされる大変さめちゃ分かります💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    先輩のお子さんが2歳、息子が4歳と年齢差あるので、グリがメインになってしまうのは仕方ない部分もあるのですが、もともと先輩がグリのキャストとして働いてたのもあって、知り合いが多いこと多いこと...ミッキーなどのメインとのグリならまだ記念だし行くか〜と思えるのですが、まったく興味ないキャラとグリを何回もするので、ストレスでした😂

午前中、別行動するのありですね!お互いどちらかに引っ張られることなく譲り合って楽しみたいので、提案してみます💖

• 7月10日
ママリ

事前に分かってたら、別々行動を提案します‼️

今チケットも高いし、暑いしで興味のないキャラのグリとか勿体無いです🫣🫣