※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘が人見知りか気になります。早いかもしれませんが、気にせず人に会わせると良いです。経験を積むことが大切です。

人見知りっていつからでしたか?
今週5ヶ月になる娘を育てています✨

昨日、実家に帰ってたのですが私の抱っこ以外だと
ギャン泣きでした😅💦
顔を見るだけでも泣いてました😅
一昨日は自宅に友人を6人、子どもを3人招待しましたが
誰に抱っこされても大丈夫でした🥹💦
むしろニコニコしてました😅✨

これは人見知りなのでしょうか🥲?
ネット見ると6ヶ月〜と書いてあり少し早いのかなーと思ってます😔

今後は気にせず人に会わせた方がいいですか?
ギャン泣きされると自分がしんどくて😅
何かアドバイスなどあればお願いします😭❤️

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も4ヶ月くらいから人見知りはじまりました💦

とっても神経質で慎重なタイプの性格です🥺

人見知りなのに、保育園では一度も泣いたことのない不思議ちゃんです😂

じーじとばーばは泣くけど
私の姉だと泣かなくて、
年配の人だけ泣く時期もありました(笑)

ギャン泣きすると申し訳ないですが、
どんどん会わせて慣れさせるようにしてます🥺

母ちゃん

人見知りはだいたい6ヶ月からと言われますが、個人差はやっぱりありますよね💦

あとは、場所見知りもあります☝️家で初対面の人がいても大丈夫は、家は慣れていて安心するところと分かっているからと思います☺️

保育園とかだと、慣らし保育で毎日行って慣れさせますけど、そういうところでない限りは無理に会わせなくてもいいかなって思います…🤔💭お母さんもしんどい様ならば。

ただ、どこかに行かないとおか誰かに会わないとという用事ならば、出かけるって感じであまり考えすぎなくていいのかなって思います。自然と少しずつ世界が広がっていくものなので😉

ままり

うちの子は4ヶ月から両親、義両親にそんな感じでした😂
慣れてもらうため頻繁に会わせていて、最近やっと泣かずに過ごせるようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

書いてある内容的には場所見知りが大きいかもですね。

うちの子はすでに人見知りがっつりしてます。
上の子も同じく4ヶ月くらいからだったので、個人差あるとおもいますよ。

上の子は義実家で泣かなくなるのに1年半くらいかかりました笑(月に1.2回行く程度)