※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でのトイレの履かせ方に悩む方がいます。履かせる際の工夫や潔癖さについて共感を求めています。

外出先でのトイレについて

トイトレ中です👧
外出先でも時間を決めてトイレに連れて行っているのですが、お家でズボンもオムツも完全に脱いでトイレをさせているので、外でもそうしてます。
ただ、その場合、履かせるときが大変じゃないですか?
ズボンの裾が床につかないようにや、靴底がズボンやオムツに擦らないように靴を脱がして、、などしていると、裸足、、あれ?どうすんだこの足、、
などと、どう履かせるのが良いのか悩みます。
少し潔癖すぎるかな?とも思うのですが、ショッピングモールなどならまだしも、公園のトイレとかになると、絶対に地面にズボンを擦りたくありません💦笑

同じような気持ちの方、みなさんどう工夫されていましたか?

コメント

A

公園の時は漏らしてもいいから精神でパンツで行ってました。パンツの方が脱がせやすかったです☺️
公園でも多目的トイレがあったらオムツ台に荷物とか置いたり着替えさせてましたが、和式しかないような近所の公園の時は大変なので全部脱がせないようにしてました。うちも家では全部脱いでましたが、ここでは汚れちゃうから脱げないのと言うと理解してましたよ〜。でも脱がせなかったら脱がせなかったで和式トイレ跨げなくなっちゃうので私が抱えておしっこさせてました😅
下のお子さんはベビーカーとかですか?抱っこ紐だったらちょっとしんどいですね😭

はじめてのママリ🔰

私も軽く潔癖で、公園のトイレとか無理でした😭
私が思いついたのは、大人と同じぐらいズボンパンツをずらし(靴も履いたまま)、子どもの後ろから膝の後ろを持ち抱っこ(子どもは小山座りみたいな体制)して、便座に座らせずに抱っこのままトイレさせていました😅

ママ子

子供が気にしないなら、多少地面についても気にしません😂答えになってないかもですが。

たろー

公園とか公衆トイレは不衛生で無理ですよね😭最近、子供も公衆トイレは行きたくないって言ってます。。
男の子ですが💦公園のトイレでは、多目的トイレがあるところで、靴脱いでオムツシートの台でズボンとオムツ脱がせて抱っこして便座座らせてます。
多目的トイレがないトイレでは、オムツで行ってオムツにさせてます😢

aya

うちも下の子が同じ状況です💦
今私は、まず途中まで降ろしたらトイレに座らせて靴を脱がせてズボン、パンツを脱がして、そのままの状態で新しいのを履かせて靴を履かせて…ってしてます。

うちは、ガッツリお出かけの時はレギンスとかおろしやすいズボンにしています!!

幼稚園に行った時に一人で困らないようにとか考えて、家で練習してました!

k

私も一回、脱がせてやったらものすごく大変だったので、外出時は大人みたいにパンツ(オムツ)もズボンも足首まで下ろして、抱っこして座らせて支えてあげてました!
あと、折りたたみの補助便座も持ち歩いてました。あまり脚開けないとお尻が落ちちゃうので😅
いずれは全部脱がずに用を足すようになるので、本当はこうやってするんだよ〜、って練習みたいな感じですかね💦

3-613&7-113

むしろ、公園のトイレ不衛生で使いたくないです。場所によっては、男性がおしっこ振り撒いてることもあるとか…😰💦

ペットシート、どうですか?床に敷けばその上に立たせられますし使い終わったら破棄出来ますし。

RY

公園のトイレとかは使いたくないですよね💦

私はショッピングモールとかのトイレなら
新聞紙持って行って、その上で脱ぎ着してもらいました。
床に着いた面を内側に畳んでしまえば多少はいいかなと…笑

娘は足短くて、全部脱がないと座れなかったので、全部脱がせてました😂