※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの摂取量が減って心配です。離乳食は問題なさそうですが、ミルクの量が少ないです。体重は大きめで、3回食になる前なので心配は少ないかもしれません。

ミルクの飲みが悪いです😂
生後8ヶ月で離乳食は2回です。
2週間前ぐらいから完ミになりました🍼

ここ数日急にミルクの飲みが悪くなりました😭
離乳食の量は変わっていません。
恐らく100g から120gは食べてくれているのですが、
先程は60mLしか飲みませんでした、、
今朝も起きた時も80mlだけです。
昨夜は寝る前もなんとか160ml飲ませて、
0時過ぎに1回起きたので、その時は120mL飲みました。

0時過ぎに起きた時が1番飲みが良く、ぺろっと
飲み終わるのですが、先ほどの60mlは15分ほどかかりました😭

離乳食は足りないと泣くことはなく、
むしろ食べたくないと泣くことの方が多いです。

もうすぐ3回食にもなりますし、あまり
ミルク量は気にしなくても大丈夫でしょうか、、?
体重も10キロあり、大きめです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今9ヶ月で、少し前に完母から完ミになりました!

元々完母だと、ミルク缶に書いてある量を一気に飲める子少ないのかな?と思います!
うちも9ヶ月なのに毎回80とかをちょこちょこ、なんとか飲んでる感じです💦
うちの子のときも同じような状況でしたが、徐々にまとまって飲む習慣がつき200とか飲んでました!
体重の増えも順調なら気にしなくていい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに母乳と違いますもんね🥹!
    母乳の時はかなりちょこちょこ上げてました、、笑
    体重は順調です!おっしゃっているようにこのまま続けてれば飲めるようになりますかね?❤️
    気長に見守りたいと思います😭

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

1日トータルどれくらい飲んでますか??

離乳食も食べてるし全く飲めてないわけじゃない、麦茶で水分も取れてるならそこまで心配いらないかな?と思います!
体重もしっかりあると思うのでそんなに心配することはないかなー?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータルでは深夜に飲ませてることもあって、700から750mlぐらいです!
    トータルでみると普通かな?とは思っていたので心配いらないですかね😭?ありがとうございます

    • 7月10日