※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方、旦那さんの衣替えは誰がしていますか?

専業主婦の方、旦那さんの衣替えもママがやっていますか?

先日家の掃除を旦那としていたの所旦那のいらない服がたくさん出てきました。
そこで俺も1馬力で家族をやしなっているんだから時間ある時にママが俺の衣替えや着てない服もわかるんだし、断捨離してよと言われました😱😱😱

私は確かに専業主婦ですが一歳と小学生の子どもがおり、日中はイヤイヤ期に入る一歳の子と過ごしていて私なりに 家事育児はやっています!

ですが、旦那のちょっと専業主婦を見下した感じが凄く腹が立って私も昭和の時代(専業主婦の奥さんが旦那さんには一切やらせず家事全部やるみたいな) じゃ無いんだし良い大人なんだから衣替えくらい自分でやってよと言うと、別にそんな怒る事違うだろ。ちょっとくらいやってもいいんじゃない?と言ってきました。

専業主婦の方の家庭の旦那さんの衣替えは誰がしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が自分でしてますよ😂

でも私が物が多いの嫌いなタイプなので断捨離していいって言われたら喜んで衣替えしつつ服減らします🤣

ままり

わたしがしてます笑(時間が合えば一緒にしてます)
これ着てないだろーな服も中にはありますが、それはあえて出さずしまったままにしてます🤣笑
捨ててもいいだろうなーと思っても一応夫には聞きます。(あまり捨てないです😇)

ままり

やらないですよ😂
幼稚園児でも無いんですからww
後であの服は残して欲しかったとか言われても困りますし(笑)

はじめてのママリ🔰

衣替えも断捨離も旦那が自分でしてますよ^ ^

ままり

もちろん旦那が自分でやりますよ😳💦
てかアンタの服のいる、いらないなんて知らんがなwって思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

旦那がしてます。勝手捨てて怒らないならしても私がしてもいいですよかね。
それか捨てるのさえわかっていればまとめて出すくらいはしますけど基本大人は自分のものは自分でです👍

あづ

夫がやります🙋‍♀️
引き出しの入れ替えとかそんなガッツリの衣替えはないですが、どれを前に出したいとかどれを捨てるとか私分からないので😂
私と母は家族全員分やってました😅

ままりーの

夫がやりますよ😂
だって夫が残しておいてほしい服と捨てて良い服なんて知りませんもん🤣
たとえ捨てても「え、あれ気に入ってたのに!」とか言われても困るじゃないですか。笑

より

しませんよ。衣類は1箇所にまとめてあって別の場所にしまい込んだりしてないので、場所さえ分かってれば夫が自分で出して着てます。
季節外れたものをクリーニングに出すのを頼まれたら出しに行くぐらいです。
着ない服の断捨離は一緒にします。これは夫が苦手だから、悩んでる横でアレコレ言って捨てさせるようにしむける感じです🤣

はじめてのママリ🔰

やってます、専業主婦なので🥰それが仕事です。

はじめてのママリ

私がしてます😂主人は家事全くしなくて自分の服がどこにあるのかすら把握してないような人なので、、、
衣替えして、しばらく着てない服だけよけておいて、要るか要らないか決めてもらってます🙌🏻

自分のことは自分でしてますよ!なんなら家族の分もやってくれます😂