※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みの飛行機代や帰省先での出費を心配しています。楽しめずお金のことばかり考えてしまいます。

夏休み期間の飛行機ってめっちゃ高いですよね😭笑
3人で約10万…。
旦那の実家に帰省しますが、帰省先でも遊びに行ったりでお金使うだから、
総額いくらかかるんだろう?
とお金のことばっかり考えて純粋に楽しめない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたい旅行に行くための✈️10万なら安いもんですが、別に行きたく無い場所なら辛いですよね💸
諦めて腹括るしかないです😢
その代わり?義実家でのんびりダラダラさせてもらいましょう!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    行きたくないわけじゃないのですが、行き帰りだけでこの値段かぁ〜って感じで🤣
    帰りがあと1日遅い便だったら後1万円くらい安くなったのですが、旦那の休みの関係で無理で😭

• 7月13日
母娘でキティラー

うちも義実家が遠く(関西在住で夫の故郷は北海道)今月末ごろ父子帰省をと考えてましたが1番安かったpeachでも8万ほどしたので帰省を断念しました。

新千歳空港からもバス代とかが必要なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が家は関東→九州ですが、遠方だと交通費だけでバカにならないですよね😭
    うちも行きはスカイマークで帰りはJAL(スカイマークより安かった)ですが、それでも10万…😭
    同じく向こうについてからも義実家まで電車なので、また交通費かかります。泣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私もこの時期、帰省シーズンが近づくと憂鬱です😞
旦那の実家がLCCの就航しない地方都市空港なので、ANAか JAL…
今回、お盆と年末年始は出産などのためパスしますが、次の帰省は長男が子供料金かかるので、15万はしそうです😱2人目出産したら、義実家の車は定員オーバーのため、レンタカーも借りなきゃ移動できない…いくらになるんだろう…😩今から怯えてます。

年一しか帰れませんね〜
退職してるんだから、好きな時に飛行機代払うんで遊びに来てください〜と言ってるんですが、歳とって腰が重たいようで、一度も来てくれた事はありません😂

帰省費用のやるせなさと帰省頻度低下の罪悪感、いつか私も吹っ切れたいです。