※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月1日に申し込みをした福岡市の保育園の途中入園について、内定後に電話があるか心配。3連休中に電話があるか知りたい。空きが1人しかないため不安。

福岡市の保育園、途中入園について。

8月1日入園希望で申込みを出しました。結果発送は8月18日と言われたのですが、ママリをみてると内定したら先に電話がくるみたいです。

3連休(8月15日〜8月17日)がはさまるのですが、その場合でも8月14日(金)に電話がきたりするのでしょうか?

分かられる方いましたら教えていただきたいです。
空きが1人しかいないのでドキドキしてます。

#早良区

コメント

ママ🔰

私の時は7の日が結果分かる日だったので、
18日と言われてるのであれば18日にならないとわかってないんだと思います!

後、昨年でしたが私の区は内定してても連絡はなく郵送が届くまでは分かりませんでした😥
当日電話確認は可能でした‼︎

途中入園は2週間前しかわからないからバタバタですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊内定してても電話なかったんですね💦
    そうなんですよね。途中入園バタバタだから早く知りたいですよね😂当日に電話してみます✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

基本郵送での通知だと思いますが早く知りたければ18日の朝に電話したら教えもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊基本は郵送なんですね!気になるので電話してみます✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

去年ですが、結果発送日当日に電話きました📞
区によるのかもしれませんが、念のため電話で意向確認してから書面発送してるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊当日に電話がくることもあるんですね!確かに辞退されると困りますもんね💦電話くるといいなぁ…

• 7月10日
S ... *

東区です👶
私もそういった記事を見たことがあり、7日(金)発送日に電話連絡がなかったので不安になっていましたが、本日郵送で結果が届きました😌区にもよるかもですね!
無事に決まっているといいですね🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園決まって良かったですね✨事前に連絡がないことの方が多いみたいですね〜!質問して良かったです😌

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じく早良区で1歳児クラスですが8/1入所申し込みして、ソワソワしているところです。。。
7/1が締切なのにこんなにかかるのねと🤣

私は、窓口で不承諾の場合、18日に通知を発送。
承諾の場合、18日より早く園から直接📞がきます。と言われました。
落ちたのかな。。🥲
気になりますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊早良区で8/1から…すごい!同じですね✨
    承諾だと園からくる場合もあるんですね!その場合だと金曜日までには連絡ありそうですね😌
    本当にドキドキですよね!早く知りたいです🙏🏻

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

18日に電話で確認しましたが、保育園は落ちてました💦郵送物は20日着だったと思います。
皆さん回答ありがとうございました!