※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月でおりものが濃い黄色い色ですが心配です。悪露も終わり、生理も終わりました。経験者の意見を聞きたいです。

産後もうすぐ2ヶ月になります。
汚い話なので苦手な方は見ないでください。
おりものの色がものすごい濃い黄色い色をしていますが大丈夫なのでしょうか?
黄土色の絵の具のような色で心配です。
悪露は終わっていて、産後1回目の生理もすでに終わりました。
経験ある方おられたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

匂いがなかったら大丈夫かと思いますが匂いがあればカンジタの可能性あると思います!

ちゃめ

痒みなどがなければ、血液中の血漿成分が多めに出てるのかなと思います🤔
粘り気が強ければ単に水分不足や乾燥で濃縮されてる分泌物の可能性もあります。

変な匂いがする、痒い、量が凄く多いとかなら何か炎症が起きてるかもしれないので病院に行った方がいいです💦