※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休み中の子供の体力、睡眠に悩んでいます。寝かしつけや昼寝対策が大変で、夜更かしや早朝の騒音が疲れを引き起こしています。体力勝負で疲れが心身に影響しています。

お子さんの夏休みがある方、皆さん夏休みどう乗り越えますか💪🏻?

子供達が園や学校に行った月曜日の静かなリビングが至福すぎるのにこれが6週間もなくなるだなんて😭😭😭

お子さんの昼寝、寝落ち対策何かありますか?

夏休みの最大の悩みは、子供達の体力が有り余り夜0時まで寝なくなる事です🤦‍♀️

それなのに朝は変わらず夏は4時半頃に起きます。
何とか5時半まで寝かせますが、夜寝る前までうるさくてまた早朝からうるさい毎日が無理すぎて💧

しかもそんな睡眠時間だと午後眠くなり子供達寝落ちしてまた夜寝なくなるの負のループに😨

体力勝負です💧

多忙な俳優が薬物に手出す気持ちが若干ですがわかるような😭
肉体疲労が精神疲労に直結するので、疲れない肉体が欲しい🤢

コメント

こた

うちも同じくです。😂

まずは疲れない肉体作りに励む(食べる。寝る。時には自分にご褒美🍪)→熱中症に気をつけながら外に連れ出す。
とかでしょうか💦

けどこれが毎日となると結構しんどいですよね😂☀️
何か一緒に楽しめるものがあるとベストですよね💦
私も家で1人で静かな時間を楽しむのが好きなのでどうするか悩みます。

昼寝対策としては、おすすめというわけではないですが…、
うちはYouTubeやゲームをしていれば寝ることはないです😴💦

• ぷりん

ぷりん

甘いもの食べすぎない、しっかり寝る、この二つ大切ですよね😂

ゲームしてほしいんですが下の子はまだ出来ず、上の子もあまり得意じゃないようで😨

外も暑いですしね🤢

• 7月10日
ママ

ずーっと家は無理なので2週間近く帰省、無料の遊び場や工場見学の予約を数日とりました😂
抽選に当たればポケモンのイベントにも行きます。
あとは近所の支援センターでスライムやプラ板を作らせてもらったり、上の子は学校内の学童が2時間利用できるので午前中に行ってもらおうと思います!
いつも16時頃にお風呂に入って寝落ちを防ぎ、上がったら17時頃に夕食にしています😊
下の子は18時過ぎにソファで寝落ちする日もあります笑

• ぷりん

ぷりん

楽しそうな事盛りだくさんで私もこのご家庭の子供になりたいぐらいです😆

抽選のイベントなどもあるんですね✨
    そして学童短期利用出来るの羨ましすぎます🥹

我が家実家も1日しか頼れないので何か近場のイベント検索してみます🎉

早めのお風呂大切です💪🏻
    同じく18時過ぎに寝落ちあるあるです🤣

• 7月10日
  • ママ

ママ

最近まで働いていて保育園だったので、退職して初めての夏休みが憂鬱すぎて😂
    6月初旬に色々と探して予約しまくりました笑
    そういえばマリオの映画も観に行く予定です!
    それでも予定のない平日が14日もあるので、何しよって感じです😭
    私の誕生日が近いのでSwitchもう1台買ってみんなでゲームかなぁ😂

• 7月10日