※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親に子守りを頼みたくない理由や伝え方について相談したいです。

「義両親 会いたがる、子守りしたがる」方いらっしゃいますか??
義両親が車で片道1時間半のところに住んでいます。

私としては、、
・年2回会ったら充分と思っているが、2ヶ月に1回のペースで会おうとする
 (孫に会いたいのは気持ちわかりますが…)
・過去にお餅やナッツ類を気にせず子供にあげようとした
・子供に平気でコンビニ弁当を食べさせようとする
から、できれば義両親に孫を子守りさせたくありません。

どういうふうに伝えたら、義両親に伝わりますか?
またそのような経験をされた方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニ弁当は100歩譲って…って感じですが、餅はマズイ!

2ヶ月に1回ならもしかしたら義両親としては遠慮している方かもしれません💧

ママリさんと旦那さんが確実に一緒にいられる休みの日に来ていただくよう、日時をこちらから提案するのはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2ヶ月に1回は少ない方なんですね😅
    ご提案いただいた案が一番安心だと思いました😂ありがとうございます!

• 7月10日
ゆかっぺ

年2回はその距離だと少ないかもしれないですね、2ヶ月に一回でもかなり我慢されてるかも😅

お餅やナッツ類などの勝手に食べさせるのさえやめてくれれば会う頻度増やしてもいいかと思いますけど💦
コンビニ弁当は諦めですね…

アレルギーに対する本とか読ませてみたことありますか?
あとYouTubeとかで、アレルギーが出た場合こういう症状がでるという動画を見てもらうとか、
あとはもう旦那さんからダメだと言ったものを食べさせるなら会わせられないとはっきり断ってもらう、ですかね💦

要は旦那さん次第ですね(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    アレルギーについてはしっかりと話したことないので、これからはハッキリと伝えていこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月10日