※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てていて、夜間断乳に挑戦中。母乳の出が悪くなり、赤ちゃんが飲みたがらない状況。搾乳しても量が少ない。頻繁に搾乳していれば改善するかどうか悩んでいます。

10ヶ月になったばかりの子を育てています。
1週間ほど前から夜間断乳に挑戦しています。
ここ2日ほどふにゃふにゃ起きることはあってもトントンすればまた寝てくれています!
なぜか起きる回数は増えましたが💦

ですが昨日から母乳の出が悪くなったのか授乳しようとしても、咥えてもすぐ噛んで離してしまいます😫その後泣くときもあります。
朝は量が溜まっているのか飲んでくれるのですが、その後は飲んでくれません。

ためしに搾乳したのですが
昨日の夕方 30
昨日の夜 90
だけしか搾れませんでした😫
搾乳した母乳は飲んでくれます。

頻繁に搾乳していればまた飲んでくれるのでしょうか?
水分を摂ったり、和食を心がけてはいます!

コメント

みき(*´-`)

卒乳はまだ考えてないですか?

飲まないならそのまま卒乳してもよいのかな?と思います!

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    急に拒否されたので私の心の準備ができず卒乳したくないと思ってしまいます…
    毎回拒否されたら仕方ないですが(>_<)

    今日寝かしつけの前はおっぱい見せたら口開けて飲もうとして、普通に飲んでくれたので、このまま飲んでくれるようにならないか期待してしまいます💦

    • 2月7日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    ご飯だけで足りてる場合も飲まなくなると思います!

    うちはそうでした!

    • 2月7日
  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    うちの子ご飯大好きなのでみき(*´-`)さんのお子さんと同じかもしれませんね!

    卒乳を考えてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 2月8日