※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中で支援センターやベビースイミングに通っています。ママ友はめんどくさくて作りたくない。LINEや連絡先を聞かれたらどう断る?

現在、育休中で支援センターやベビースイミングに通っています。ママ友は付き合いがめんどくさくて作りたくありません。同じような方いますか??できるだけ、サッサっと帰っています🤣
もし、LINEや連絡先を聞かれたらどうやって断りますか?🤔

コメント

Sapi

はっきり聞かれた時はLINEは最低限しかやらなくて~とか
あんまり会わない人ならいまLINE調子悪いとかで断ってます!

あとはそもそも話したくて支援センターとか行ってるわけじゃないので
あんまり話が弾みすぎないようにしたり
プライベートは話さないとか相手が連絡先交換したいと思わないようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!最後のところ、笑いました🤣いや、ほんまそうですよね!私もプライベートの話、一切しません😂😂

• 7月10日
  • Sapi

Sapi

聞かれてからでは断りにくいし
    なんか断わる方が悪いみたいな雰囲気もあるし
    大前提として聞かれたくないです!(笑)

なので前にママリで連絡先交換までは思わない人ってどんな人?って質問までしました(笑)
    無視とか単語で返事まではしませんが
    イマイチ盛り上がらないって感じにするのと
    こっちから質問して話広げたりはしないのを徹底してます‪👍🏻 ̖́-‬︎

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

そもそも愛想良くしてなければ連絡先とか聞かれないと思います😂
なので、話掛けられても話を広げない!
ニコニコしない!
これでよし笑

これで連絡先聞かれたらマジなかなか空気読めないママさんだなと思う(変人よ!笑)

正直に、育休中で仕事復帰するので連絡先交換とか控えてるんです〜でいいと思います‼️
だって、仕事復帰したらもう会わないだろうし関わらないから^ ^