※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
その他の疑問

引っ越しの手順がよくわからず教えて下さい!最初はいろんな業者にいくら…

引っ越しの手順がよくわからず教えて下さい!
最初はいろんな業者にいくらかかるか確認(この段階では無料?)→一つに決めて連絡
であってますか?
日にちはどれくらい前までに決めればいいですか?

コメント

3kidsma-ma

私は1カ月半前に2〜3社ほどに連絡して来てもらい見積もりしてもらいますが、引っ越す曜日や繁盛期かどうかや時間帯などによって見積もりも変わってきますから、引っ越す日がわかれば見積もりの時に言った方がいいとおもいますよ。
小さい子どももいたので業者が決まれば早めにダンボールもらい、1カ月かけてゆっくり荷作りができますからね。
一気にやるのは無理でしたよ〜。
要らないものも出てくるし余計な物詰め込んだりしなくてすむからね〜

ご主人の会社の福利厚生で安くなる業者があるなら、そこにすると安くなったりしますよ(*^^*)

無いなら業者に見積もりを頼んで契約です!見積もり無料のところがほとんどだと思います♪

時期が決まっているなら早めに頼んでおくと安心です!梱包やらなんやらやる事はたくさんなので(^^;;