※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滲出性中耳炎の子供がプールに入っても大丈夫か不安。先生に聞くのを忘れた。プールが終わる前に入れたい。入ってもいいか教えて欲しい。

滲出性中耳炎ってプール入ってもいいのでしょうか?
先週の金曜日に小児科に風邪の経過を見せに行ったら、片耳が滲出性中耳炎になってるから、月曜日に耳鼻科で診てもらうように言われました。
今日幼稚園から耳鼻科を受診する予定です。
今日幼稚園でプールがあるのですが、中耳炎はプールNGだと思ってたので見学させる予定でしたが、
ママリやネットを見たら滲出性の場合は大丈夫と書いてあり、
プールも明日で終わってしまうし、体調不良が続き1回しか入れてないので、入っていいなら入れさせたいなぁと😅
小児科の先生には入っていいか聞くの忘れてしまいました…。

コメント

ママリ

滲出性中耳炎なら鼓膜は傷ついていないので、プール大丈夫と言われましたよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗

• 7月10日
sママ

うちが通ってる耳鼻科では滲出性でもNG出ます😂
入ってもいいけど、治りが遅くなる原因の一つになる事もあるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    病院によるんですね🥺

• 7月10日
  • sママ

sママ

今さっき子供たちの耳鼻科終わったので診察の際に先生に聞いてみたらやっぱりだめでした😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    子供も楽しみにしてて、潜らないだろうし…と思って今日は入れてしまいました😂💦
    幼稚園終わったら耳鼻科に行くので、今度はちゃんと先生に聞いてきます💦

• 7月10日