※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供の体調不良が続いて困っています。パート勤務中に休むのも難しく、上司に電話するのが辛いです。他の働くママさんも同じ悩みを抱えているのか知りたいです。

子供の体調不良が多くて困っています、、。
私もパートをしているのでその度に休まなきゃだし朝イチ上司に電話するのももう嫌です。
いつも電話口では、大丈夫だよ〜という感じなんですが
今日はまたかよ、、と言いたげな感じでした。
私も正直子供に対してまたかよという気持ちなので
上司の言いたいことはわかります。
でも実際そういう態度をされると落ち込みますね😞
口では大丈夫と言ってはくれたんですが、返事が はぁ、まぁ、いいですよ
って感じでした。
働くママさんで子供がしょっちゅう体調崩すっていう方、他にもいますか?
もう休むしかないしどうしようもないのに上司からも呆れられてそのまま来なくていいよって思われそうで怖いです😔
早く子供に強くなってもらいたいです😔

コメント

3人ママになりました❤️

私は6月から働き始めたのですが、何回か休んでいます💦
そして、金曜も休みで今日も休みます…
今週末から学校が早帰りになり、夏休みは中は週に1日しか出れないのでなるべく出勤したいのですが…
電話で伝える時の気まずさ、なんとも言えないですよね💦

あやな

5月に仕事復帰してから上のこと下の子が順番に体調不良になり4週連続でどっちかが保育園休んでました😭

実家の母が来てくれる時もありますが、保育園からの呼び出しや急な休みはどうしても私が休まないといけないので、正直きついです😓

上司や同僚は仕方ないよと言ってくれますが、私の仕事は基本私しかできないので仕事も溜まるしどうしてもその日に処理しないといけない仕事もあるので私自身焦ります💦

本当に子どもたちには強くなってもらいたいですよね!

りらくま

うちは1歳から保育園に預けていますがいまだによく休みます😭
解熱後24時間たたないと保育園いけないので、だいたい2,3日休みことが多く、もう本当会社に電話するのが嫌になります😢
子供が小さいうちは仕方ないよねーって言われますが、なんでこんな体調崩すのかな...って思いますよね🥲

休みすぎて私は週5から週4にしては?と会社から言われて今はそうしてますが、本当いつ来なくていいよって言われるかヒヤヒヤしてます😭