※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で3日間続く高熱に悩んでいます。症状は喉の痛み、鼻水、痰、関節痛で、熱は39℃。コロナやインフルエンザは陰性。高熱が続いた経験のある方いますか?

大人の風邪で質問です。
土曜の夜から39℃〜38℃後半の熱が出ています。
今日の夜で熱が出始めて3日目になりますが
こんなに長引きますかね?

私自身風邪で高熱出ても2日目には下がってあることが多いので心配です。

症状は喉の痛み鼻水、痰、関節痛。
熱は今日の朝も39.0℃。
鼻水の色は透明から緑っぽく変わってきているので
戦ってるんだなと思うのですが
熱が本当に下がらなくて困ってます。

ちなみにコロナ、インフルは陰性でした。

普通の風邪で高熱続いたことある方いますか?

コメント

ママリ

私も今年の正月にコロナインフル陰性で高熱関節痛熱咳3日、4日続き
その後咳のみ1か月位治りませんでした😭

周りにきいたら結構そういう謎風邪ってあるみたいです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    なかなか高熱が下がらないと
    子どもいながら休息取れないので死んでます😞
    最悪なことに今日から旦那出張なので子供の晩御飯どうしようか悩み中です。

    今日がピークと信じたいです。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り込み失礼します🥲正に同じ状況(3日目39〜38℃後半)で、ままりさんあれから体調はいかがでしょうか…?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、私は肺炎になっていて
    抗生物質が処方になり飲んだらその日の夜に熱下がりました。
    コロナで肺炎にならなくて
    普通の風邪で肺炎になって
    なんだかなって感じです。
    肺炎だったので咳と鼻水と痰が5日目から醜くなりました。
    体調どうですか?

    • 7月20日
ゆきぱん

私も子供の熱がうつり、だいたい1日で熱が下がるに2日目に突入しました🙄
熱は38.3〜37.0をいったりきたり、、、。
ままりさんはその後どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は結局肺炎になり抗生物質で熱はすぐ下がりましたが
    咳と痰、鼻水は解熱後4日程で改善、今は鼻を噛みすぎて軽い耳の炎症で片耳に詰り感があります。今はだいぶ良くなって外出できるくらいになりました。

    • 7月25日
  • ゆきぱん

    ゆきぱん

    そうなんですね、、、。その風邪は子供からの風邪とかでなりましたか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おそらく子どもも熱が下がらなくて採血でウイルスではなく細菌性の風邪で咳が止まらなくてして気管支炎になったんですよね。
    子どもが治って来た頃に咳が出始めて熱という感じでした。
    なので私も抗生剤で熱が下がったのでウイルスではなく細菌性だったのかなと思ってます。ちなみに旦那も同じ感じでした。
    熱下がらないと心配ですよね。

    • 7月25日
ゆきぱん

なるほど、、、子供は熱はすぐ下がったんですけど痰が1週間ほど続いててかつ3人ともです💦
そうなんですよね、熱が下がらないと仕事にも行けないし、家のことも何もできなくて😭💦
早く電気になりたいのに熱が下がらないからしぶといです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通の風邪なら3日ほどで下がると言われているので
    2日目ですもんね。
    今日の夜には下がってくると良いですね。

    • 7月25日
  • ゆきぱん

    ゆきぱん

    ありがとうございます😭❤️
    ここ最近風邪を引かなかったので久しぶりに寝る出ると色々弱ってしまいました💦
    すぐのレスポンスとても助かりました🥺❤️
    子供達が帰ってくるまでしっかり寝て治します!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水分しっかり取って
    休んでくださいね。
    私も今回肺炎になってかなり気持ち的にも弱りました。
    コロナで肺炎にならなくて
    ただの風邪で肺炎になるなんてって感じです😂
    お大事にしてくださいね。

    • 7月25日
ゆきぱん

ありがとうございます😭!
コロナにまだなってなくて今回こそコロナだーと思ったら違ってました笑
そういうこともあるんですね💦ままりさんも大変でしたよね😭💦私も咳が止まらないので気をつけたいと思います💦
本当にありがとうございました😭❤️ままりさんの優しさに助けられました😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    また気になることありましたらお答えしますので。
    ゆっくり休んでくださいね🍀

    • 7月25日