※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

子供が痰がらみの咳と鼻水で苦しそう。夜中に咳や吐き気で大変で、毎日寝不足で辛い。どうしたらいいかわからない。

辛いのは子供なのにイライラしてしまいました💧
長男のRS?がうつり5日目の次男、痰がらみの咳と鼻水が出てます。夜中は何度か起きるので鼻水を吸うんですが、大泣き→咳する→吐くの繰り返しで嫌になります。痰がからんでるので寝てもすぐ咳き込むし、咳をした反動で息を吸った時に鼻水も一緒に吸い込むので更に咳き込みます。それで鼻水吸ってもまた大泣きして咳き込んで吐くし、どうしていいかわかりません。布団も汚れるし、毎日寝不足だしで嫌になってしまいます😢

コメント

ままり

鼻水をこまめに吸ってあげるのと、咳を抑える薬を処方してもらうしかないと思います😭
友人の子は入院になってるので、あまりに酷ければまだ0歳ですし早めに再度受診しても良いのかなと思います。
少し月齢は違いますが、下の子が2ヶ月で風邪をひいて鼻が詰まった時1週間毎日鼻水を吸わせにきてって言われて毎に2人連れて通いました。
それだけひどいのであれば鼻水を吸ってもらいに行っても良いのかなって思います😭奥の方までごっそりとってもらったらしばらくは良いのかな、、、と💦