※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きのご家庭で、土日の働きに悩んでいます。家族との時間を減らさず、経済的に余裕を持ちたいと考えています。

自宅保育のご家庭で、共働きの方はどんなお仕事されてますか?

平日は旦那は仕事なので、土日は私が働きに出ようか悩んでます!その場合、家族でのお出かけ時間が減ってしまいますよね、、、経済的にギリギリとまではいってませんが、余裕が欲しく自分のお金も欲しい貯金したいというところから検討しています!

コメント

一児のまま🔰

私は自宅保育の時は夜コンビニで働いてました!
日中旦那が仕事で帰ってきたら子供をバトンタッチして私が仕事に行く。
家族の時間は週1で必ず曜日決めて休みは取ってました。

夫婦の時間(夜の営みなど)も以前からそんなに取ってないので夜働いてて帰ってきた時に家族が寝てる事がほとんどでも不満は無いです。

まずは旦那さんにどこまで家事協力してもらえるのか等話してみた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時から何時で働いていましたか??睡眠不足辛くはないでしょうか?

• 7月10日
  • 一児のまま🔰

一児のまま🔰

18時~24時までです!
    朝8時起きなのでそこまで辛くは感じてません🍀

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

自宅保育だった時は夜旦那に子供見てもらって、物流センターで働いてました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何時から何時で働いていましたか??
    体力的にキツかったでしょうか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時から1時、忙しい時は3時まで働いてました😂
    元々産まれる前まで働いていたとこだったので慣れもあったのと、動かない作業だったので体力的にキツイとかはなかったです🤗
    ただ、終わる時間が遅いと眠いな〜ってなってました💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど家の近くで24時間好きな時にシフトはいれる仕事があり、パソコン業務メインなのでキツくはなさそうですが眠くなりそうで...🥵珍しいと思うし24時間の中からシフトを組めるなら長く働けそうですし前向きに検討してみます!

• 7月10日