※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぼーる
お金・保険

皆さんのご家庭の年収と、貯金額を教えて下さい。

皆さんのご家庭の年収と、貯金額を教えて下さい。どれくらい貯金は必要なのか参考にさせて下さい✨

コメント

ゾロりん

世帯年収は800〜1000万くらいで、貯金額は手元に残す貯金300万にプラス年200万くらいの貯金を繰上げ返済用に貯めてる感じです。ファイナンシャルプランナーにとりあえず300万手元に残っていれば急に仕事が出来なくなったりしても一年生活できる額と言うことで言われたので、それだけはもしもの時のために手元に常に残しています。今は共働きなので、繰上げ返済をメインでしている感じですね(>_<)

• まいぼーる

まいぼーる

コメントありがとうございます。
    繰り上げ返済、うちも今考え中です。収入は1300くらいなんですが、、みんな節約派が周りに多くてどれくらい貯めたらいいのかと思い😅参考にさせて頂きます🎵

• 2月7日
  • ゾロりん

ゾロりん

私の周りも低金利なのに繰上げ返済しない派の人が多くて、でもやっぱりローンは借金と一緒なので、私は子供が中学上がるまでに半分でも返すように頑張ろうと夫婦で話し合って決めました(>_<)とりあえず300万の貯金の他に200万貯まったら150万返済するくらいで返してますよ(^-^)育休復帰したらもう少しペース上げていくつもりです!年取ってから贅沢できる方がいいなと思うので、今の働けるうちに頑張ってます(^-^)

• 2月7日
  • まいぼーる

まいぼーる

なるほど、凄く参考になりました。ありがとうございました✨

• 2月7日