※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の食事について相談です。1回食で保育園に行っているため、2回食に進めていないが、必要でしょうか?食事はパウチや野菜、スープを交互に与えており、ミルクの量も気になっています。

7ヶ月の女の子ですが、
まだ1回食で保育園行ってるので保育園で食べ始めれば自然と2回食になるのでそれまで進めなくてもいいかと思って、してませんがした方がいいですか?

ご飯は1回食で、最初は作ってましたが、
段々とストレスになってしまい持病もある為、
BFのパウチやBFの緑黄色野菜とか、ス―プとかを利用して毎日同じにならないように、
それぞれあげてます。
雑炊だったり、豆乳リゾットにしたり、おうどんとか交互にして1食80g➕野菜のヤツだったり、
たまに果物のスムージや、ヨ―グルととかをあげたりしてます。食べさせすぎ&飲ませすぎですかね?
離乳食後のミルクは180cc
あげてます。
フルタイムで働いてるのもあり
大雑把且つ面倒くさがりのズボラ母ですみません😭

ミルクの量多いですか?体重は8.4キロありますがもしかしたら超えてるかもしれません💦

コメント

はじめてのママリ

離乳食の回数増やす気持ちの切り替えと、純粋にだる〜って感じ、めっちゃわかります( ̄▽ ̄;)
私もそうでした🤣🤣🤣
保育園で2回食始めるタイミングと同時くらいでいいと思います👍

ミルクの回数は何回でしょうか?
うちの場合ですが2回食の時のミルクは1日4回で、起きた時と寝る前のミルクが200ml、離乳食後のミルクは2回とも180mlだったので
1日のトータルは800未満でした🍼

月齢進めば必然的に飲まなくなって来ますが
900ml台は少し多いと思うので
一回の量を少しずつ減らして
離乳食の量増やすとかしてもいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子育てもあり中々色々手探り状態で頭の中ぐちゃぐちゃで💦
    ミルクの回数は1日5回の980になります!
    同じです!寝る前起きた時と日中保育園でも200です。
    離乳食の時は180にしてます。月齢進んで少しづつ飲まなくなってくると聞くのですが中々うちの子は飲まなくなる気配もなくです🙄🙄

この暑さもあり自宅でも保育園でも麦茶等の水分も取ってます。
    ミルクの量もミルクだけの時に180にしてたんですけどあげた後泣くので200にして離乳食後は180にしてます💦

• 7月10日