※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、症状が軽いため小児科受診を迷っています。薬は家にあるため、受診しなくてもいいか悩んでいます。どうしますか?

さっき赤ちゃんがたくさん吐いてしまったため
風邪を引いていたので胃腸炎かと思って
小児科予約入れようと思ったんですが、
ウイルス性でも下痢でも便秘でも
胃腸炎で貰う薬はミヤBMだと思うんです😅

たくさん余ってて、
吐いたあとはケロッとごきげんだし
熱はないし、受診しなくてもいいか!
と思い始めてきました💧
みなさんならどうしますか?

私は三人目で育児が雑なこともあり
もちろん心配もありますが
極力小児科行きたくない
どうせ薬効かない、いつも同じ
しかも家に薬あるし
だったらいかなくていいかの選択なのですが💦

コメント

ママり

吐き続けるようなら受診します🏥!

mama

食欲あって元気なら連れて行かないです!
飲んでも吐いて吐いて酷いなら受診しますが…

deleted user

元気なら吐いても行ったことないです!吐きまくって脱水起こしてるようなら行きます!

ひよこ

胃腸炎は吐いたり下痢して菌を出せば自然に治りますからね〜
吐きすぎて脱水症状、下痢しすぎてお尻が真っ赤にかぶれたりしなければ行く必要ないと思います!