※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳でまだ歯が生えていない場合、歯医者に相談することをおすすめします。10ヶ月ごろには歯が生えることが一般的です。

あと2週間半で1歳になるのにまだ歯が一本も生えてないのですがこれは歯医者へ行ったりした方がいいのでしょうか?

上2人は10ヶ月ごろ生えてきました!

コメント

t.ymamam

下の子は1歳なって、やっと少し歯がこんにちはしました😂
私も上の子は9ヶ月ころ生えてきたので、ずっと心配で歯医者にも行きましたが、個人差あるしそこまで心配しなくて大丈夫ですよ!と言われました☺️
1歳半とかでもゼロだったらレントゲンとか撮るみたいですけど🥹

• まめ

まめ

そうなんですね!!私全然心配してなくてむしろ歯磨きしなくてラッキーと思ってたら周りに脅され急に焦りました🤣🤣

• 7月9日
  • t.ymamam

t.ymamam

前向きで素敵です💕
    私はいつか生えてくるから大丈夫と思いながらも、気になって毎日毎日でてないかなって見てましたもん🥹
    でも、歯磨きしなくていいのは楽でした😂
    急に生えてきたりもするし、もう少し様子みて大丈夫だと思いますけどね☺️💕

• 7月10日